※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、ピジョンの麦茶とアクアのりんご味を飲まず嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
ピジョンの麦茶とピジョンのアクアのりんご味を飲ませてるのですが嫌がってのみません。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ショコラ

生後4ヶ月だとまだ母乳かミルクだけで十分だと思いますよ。
麦茶も味のする飲み物も必要ないですよ。

• りんご

りんご

何ヶ月から飲ませてますか?

• 7月18日
  • ショコラ

ショコラ

うちは離乳食を始めて少し経ってから、ストロー飲みの練習がてら麦茶を飲ませていました。←6ヶ月くらいだと思います。

ちなみに、りんごとか味のする飲み物は初めて体調を崩した一歳の時に病院で勧められてアクアライトを飲ませました。でも、全然飲まなくて、結局麦茶しか飲みませんでした😊

ちなみに、今も飲み物は麦茶、水、牛乳しか飲まないで、ジュース系は嫌いです🤗

• 7月18日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 7月18日
ありす

まだ4ヶ月なら無理に飲ませる必要はないのでは?😅
何か理由がありますか?
特にアクアの方は飲む必要ないですよ🥺

• りんご

りんご

何ヶ月ごろから飲ませてますか?

• 7月18日
  • ありす

ありす

離乳食が始まってから飲ませました🙆‍♀️
    アクアは体調不良で何も食べたり飲んだりしてくれないときに初めて飲ませました😅

• 7月19日
ミッフィ

母乳ミルクだけで大丈夫ですよ😊
麦茶は離乳食始まってからですがうちの子は嫌がったので基本お水です。アクアライトは熱が出た時だけあげてます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 7月18日
たこさん

麦茶は離乳食が始まってから、ご飯のときだけ飲ませています。
甘いものは必要ないのであまり飲ませない方がいいと思います。甘い味を覚えてしまうと、水やお茶を嫌がってしまい水分補給が困難になる可能性が高いです。

りり

4ヶ月ならまだ、ミルクや母乳だけで大丈夫ですよー🙆‍♀️

ママリ

うちの子もミルク以外嫌がりますよ〜🫣なので無理して飲ませてません!夏場は脱水症状とか気になりますよね💦一応4ヶ月からの水筒を買ってお出かけする時は飲ませようかなと思ってるんですが飲まないので出番がなさそうです😂😂