※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

4月に娘を夫に連れ去られ、子の監護者指定審判、保全を申し立てました…

4月に娘を夫に連れ去られ、子の監護者指定審判、保全を申し立てました。
以前も質問をさせてもらったのですが、3ヶ月経ちようやく相手方から証拠が届き、その中に録音が入っていました。その事で経験のある方にご回答頂けたらと思います。

内容的には
①「親権を譲る」という発言の録音
②私が夫へDV(足を蹴っている)
※私は「蹴っていない」と発言していました。娘 の意味不明な言葉も入っていました。
③私が暴力的で娘が止めに入っているという場面
※部分的で前後がひとつしなくよくわかりません
④夫が私からの性行為を拒否したことの苛立ち?みたいなの
※これも夫の問いかけに対する私の回答のみ。

等他にもありました。

親権を譲るという発言のものは長く録音されており、その他はほんと短いもので部分的なようでいまいち状況が掴めませんでした。

このような録音を証拠として出され、その後どうなったかを教えてもらいたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が元嫁に子どもを連れ去られており
同じように親権、監護権など裁判しておりました。
母と父でやっぱりかなり裁判結果は変わってしまうので
なんの参考にもならないかもしれませんが...

夫は親権を譲る等は一切言っておらず、同居当時から和解を提案しておりました(録音多数あり)

ですがある日突然連れ去られ、DV加害者にされてしまい(証拠なし)
3歳で連れ去られて次に会えたのは6歳になって1時間のみ
それ以降は面会交流審判がおりていますが
二度と会わせてもらえず所在不明となっております。

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます。
    ということは監護権は「母親となった」ということでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、連れ去った側の母親に監護権、親権がいきました

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

なるほどですね。。
    そこはやはり、母親が連れ去ったから という事なのでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権=母親という風潮があるのでそれが大きいのかな...と。
    ただ連れ去られ被害者の親たちは、連れ去ったもん勝ちだと言っているので
    連れ去られてしまうと、中々会えない、監護権が渡らないのも事実なのかもしれないです

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

なるほどですね。。🤔
    母親が強い というのが本当だとしたら安心感はあるのですが、、証拠とか出てくると不安になってしまって😿

夫が出してきている証拠の育児記録等の日記?も一方的や変なものばかりで反論できそうなのですが、、録音が出てくると😿💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音はやはり言い逃れ??が出来ない証拠になってきますね...
    あとは裁判官がどちらに傾くか...という感じですね。。。
    今回の質問しか見ていないので、経緯が分からず
    何とも言えないですが、録音や日記があるところを見ると
    旦那さんはかなり用意周到に準備してきてますね💦

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんです😿親権ゆずるについては、夫の方からは「私が育児放棄ていた」という供述等はなく、母子手帳の記録もしっかりしてて、審問の時裁判官がふれてくれました。
    審問の時、「子を連れての別居の同意はなかった」との発言もありましたし、重くはないのかな?と思うのですが💦

ほんと用意周到です。
    2年前ぐらいから離婚の話をしていたのでその頃からだと思います。
    私からは別居の申し出が何度もあったにも関わらず勝手なことをしてとても悔しいです😿💦💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとするとそこは重く無いかもしれないですね
    2年前から話し合いや喧嘩の時に
    ママリさんの立場が悪くなる発言を切り取って録音していたのだと見受けられます。
    だから話し合い前後の詳しい録音がないのかなと...

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんです。。切り取ってる可能性があるのかな?て思ってて
    中には娘の声がして私が笑っているのもあって
    おそらくふざけて遊んでいる最中のものなのかな?とも思うのですが。。

他にもLINEの証拠も部分的に切り取られていて、それは私の携帯に残っていたので証拠であげる予定なのですが。。悪質すぎてなんとも😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前後の会話部分が不明瞭なので、その前後の録音も要求するのも手ですね...

部分的に切り取っていることを主張していくといいと思います。
    日頃から育児に協力的だったのでしょうか??

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

なるほどですね。。🤔
    審判が長引くのが嫌なのでなんとか不十分で取り合って貰えないほうがいいかなと思ってます💦

育児はわりと協力的ではありましたが、私と考え方が180度違う人でその事で夫婦でもめたりしてました

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引けば長引くほど娘さんが今の生活に慣れてしまうのも心配ですね

なんとか娘さんを取り戻せたらいいのですが...

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんです😿💦
    もう早く返して欲しい それだけです。。
    同居中夫は娘のお世話はする方だったと思います。
    でも子育てってそれだけじゃないですか💦娘の事一番把握してわかってたのは私ですし、夫は補助でメインは私でした。
    娘の傾向とか性格とか。。色々なこと私に任せっきりだったのに娘が大丈夫なのか😿
    母親と離ればなれなのにそのフォローはどうしているのか😿
    こないだ裁判所からの命令?の面会が一時間あったのですが、娘から「ママなんでいないの?」と言われ、会話は禁止されていたので上手く話せず終いでとてと辛かったです😿

早く元の生活に戻りたいです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待やDVがない限り、娘さんを突然違う環境に連れ出してしまうことは
    精神衛生上良くないと思いますし
    なぜママと離れ離れなのか不安に疑問に思っているのに
    旦那さんはそこをどう説明しているのか...

胸が苦しいです。

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

そうですね😿まさか夫がこんなことするのは思わなかったし親権者として信じられないです。。娘にもこんな父親で申し訳ない気持ちでいっぱいです😿

娘から「なんでいないの?」て言われる時点でしっかり説明をしていないのだと思います💦

ありがとうございます😿✨同じ親として考えられないですよね

• 7月19日