※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さん保育園に通ってる方、コロナ感染者が園内に出た場合の情報って…

お子さん保育園に通ってる方、コロナ感染者が園内に出た場合の情報って何かしら入りますか??

以前通ってた保育園では、一人でも感染者出るたびにメール連絡が入りました(園児なのか保育士なのか、クラス等は一切伏せて)。

ただ、今年6月に転園して、それ以後一度もそのような連絡はないのですが、娘がコロナ感染したので周りに感染者がいたのかどうかとても気になります💦

大規模園だし、この感染者激増の中でゼロっていうのも不思議だなと思ってたぐらいで、そして子供がもらってくる場所としたら保育園以外に心当たりがなく。。

最近はもう、感染者出たぐらいじゃ濃厚接触者にならない限り連絡ってこないもんなのでしょうか??
皆さんの保育園ではどうでしょうか。行政や園により対応バラバラだとは思いますが…

コメント

りったん

うちの地域では感染者が園からでたら、その都度メールがきます。職員が陽性だったとか、○○組○名が陽性等と書かれています。

ゆっこ

○○組から陽性者が出たので○○組は至急お迎えお願いします。

その他クラスも心配な方はお迎えお願いします。
っていう感じのメールが入ります!

メル

娘の保育園でも、コロナが出たら連絡来ます(クラスなどは伏せて)
私が働いている幼稚園では、どのクラスかも連絡いれます(もちろん、名前は伏せますが)子どももマスクしてるので基本的には濃厚接触者にならないためクラスターでも起きない限り学級閉鎖にはならないので、その情報から自主休園するか選択してもらっています。

たーたんママ

都内の私立保育園です。
1クラス15人で6クラスほどあります。

園児を含む園関係者にコロナ感染者が出た時はメールが全員に送られます。
また、それに加えて濃厚接触者にあたる人には直接or電話連絡がいき、最終接触日カラ1週間、自宅待機です!

かびごん

私立保育園で感染者が出た場合LINEでお知らせきます!
濃厚接触者のみ園から電話がきます!

ままり

うちも大規模園です!
感染者が出たらクラスは伏せられますが、何名出たか全員にアプリで通知されます。そして該当クラスの人にはアプリで別途通知、さらに濃厚接触者には個別連絡がくるようです。
なので自分のクラスでコロナが出たのかどうかは分かるようになっていますね!
周りでどれくらい出てるかは知っておきたいですよね💦

へも

入りました!クラスとかは記載なかったですが、関係者が〜って感じです😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!!!やはり、誰かしら感染者が出たら連絡きますよね。うちの園も、子供が感染したと連絡したらお知らせメールが来ました📩クラス特定なし、「関係者」のみの表記で人数も記載なし、でした。