※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
その他の疑問

授かり婚の方は親などにどのように報告しましたか?なんか嬉しい言葉が聞…

授かり婚の方は親などにどのように報告しましたか?
なんか嬉しい言葉が聞けるのかどうなのか、こわいところではあります!
皆さんはどうだったか知りたいです!

コメント

私ではなく姉が授かり婚でしたが、報告兼挨拶の時は、私の父がお義兄さんにだいぶキツく言ってました😅💦
でも、孫が産まれてからはわだかまりも解けて、今では一緒にお酒飲む仲です☺️
親御さんの考え方?とか次第なのかなーと思います🥲

• みる

みる

やっぱそうですよね!
    ありがとうございます

• 7月18日

退会ユーザー

いえいえ☺️🌼

• 7月18日
りんごのほっぺ

結婚前提の同棲中と言うことは伝えてあったので、子供が出来たから結婚しようって言って貰えたって言ったら「おめでとう!よかったね〜」って言われて旦那も改めて挨拶に言ったら「ほんとにこの子でいいの?」って言われました!!
旦那の親も同じく「おめでとう、ほんとにこの子でいいの?」と同じ言葉が返ってきました(笑)

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

父親に言うのは正直怖かったので先に母親にLINEしました!
    それから母から「お父さんに言っていい?」って言われて私のいないところで母が父に言ってくれました!
    怒っている感じはなかったようです🙆‍♀️

• 7月18日
  • みる

みる

そう言ってもらえるとあたし自身も嬉しいです!

• 7月18日
おでんくん

うちは学生の頃に授かった…とかではなくお互いちゃんと社会人してて授かり婚だったからか、全然嫌なことなにも言われず両家からすごくお祝いされましたよ!😄💕
報告は、普通に妊娠したわ!っめ親に言いました!

• みる

みる

いいですね!

• 7月18日
🐱

母には先に言ってて父親には
旦那と揃って報告しよーと思ってたん
ですが私の姉が口滑らして先に
ゆわれました🤣(笑)
授かっちゃってるのでもぉ何も
ゆわれず体気をつけろよ的な
こと言われました!😗

• みる

みる

そうだったんですね!!!

• 7月18日
るー

電話で報告したら、
まだ若いんだし無かったことにしてもいいんだよ?
って言われました😂多分一生忘れません

• みる

みる

それは、ちょっとショックですね!

• 7月18日
はるな

自分の親には子供出来たわーと普通に言いました。
付き合い期間も同棲期間も長く、一応結婚の話は出ていたのでおめでと〜でした。
旦那の親も特に何もなかったです。

• みる

みる

普通な感じで受け止めてもらったんですね!

• 7月18日
yn☺︎

私は彼氏の家にしょっちゅう泊まりに行ってて親にちゃんと避妊だけはしろって言われていたのですが、まあ案の定妊娠してしまい、、、

そーいえば妊娠したかもって普通にいったらあんだけ言ったのに何やってんの?って言われました😂
特におめでとうもなく、、、ただ母親は泣いてました、、今思うと申し訳ないと思ってます😭

父親は普通にいまはデキ婚なんて普通だからしょーがないよ体が気をつけて!みたいな感じでした(笑)

でも、結局子供のものとか揃えてくるのは母親だし今妊婦なのですが、病院に連れて行けないので見ててっていうと仕事有給使って休んでくれたり、、父親も母親もすごく可愛がってくれてます☺️

• みる

みる

めっちゃいいじゃないですか!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

結婚前提で同棲していましたが、うちの母親には報告して暫く嫌味言われ続けました笑
父親は理解してくれて、力になるからね〜って感じで言ってくれて😭🫶
旦那は36、私24で妊娠だったので旦那の親は電話で伝えましたが特に何か言うわけでもなく、あら〜そうなの〜!みたいな感じでした笑
結婚するって言ってもあらそう〜!みたいな、おめでとうくらいは言えねーのかって思いましたが🤣
自分の両親はちゃんと結婚式を挙げてほしかったから順番守ってほしかったそうです。
なので子どもが一歳になる頃結婚式考えてます👰‍♀️

• みる

みる

そうですよね!
    あたしも生まれてから結婚式とかしたいなって思ってたりします!

• 7月18日