※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電磁波って何がどう影響あって将来どうなるんでしょうか?やたらわたしの…

電磁波って何がどう影響あって将来どうなるんでしょうか?
やたらわたしのSNSに流れてくるのですが(キッチンはマジ危険とか)我が家は賃貸でリビング内の横壁にIHキッチン、その向かいに冷蔵庫や電子レンジ、写真のような感じなのですが奥側にテレビです。

なので子供が遊ぶスペースはほぼ電化製品に囲まれてます。

日本なんてそこら中電磁波だろうし私は携帯大好きだし、気にもしてませんでしたが、早く死ぬのでしょうか?
娘は病気になりますか?

実際に被曝でもした人がいるからこういう情報がながれてくるのでしょうか?

コメント

ママリ

一度検索すると、携帯はその内容に似た広告やらSNSが流れてくるようになるのでよりSNSで見かけるなと感じるんだと思います✋

変電所の近くとかだと気になりますが、携帯、電子レンジなどの利用で早死などの医学的根拠は出てないですよ

りんママ

電磁波一回浴びたとかそういうことでは何か影響が強く出るわけではないですが、長年浴び続けていることで身体に影響が出てきたりします💦
例えばスマホを枕元に置いて寝ると脳腫瘍のリスクが上がったり、スマホをポッケに入れたり、膝上でパソコンを使ったりしていると精子がかなりの数減る。。などですかね💦
キッチンが危険というのも今IHが増えてきていることなどから言われているのかなと思います。
冷蔵庫などアースがついているものはまだ電磁波抑えられるそうです!

ただ電化製品が多い中で生活しているので完全には避けられないと思います!
どの程度気にするかの問題かなぁと😊

赤ピク推し♡

それが心配なら山奥で焚き火しながら生活するしかないですね。

専門家ではないので、絶対大丈夫!とも危険!とも言えませんが、
素人のバカな私個人の考えとして聞き流していただいてもいいのですが、すんごいバカだなって思われるかもしれないので笑ってもらっていいのですが、

日本人は世界的にも長寿と言われてます。
これには色んな理由があります、比較的ヘルシーな食文化や医療技術の進歩などなど。そして医療技術の進歩のように、電子機器類も発展してきてます。現代の生活環境は50年前よりも電磁波を浴びてると思います。でもなんか長生きな人はどんどん増えてるじゃないですか…それならそんなに怖がることもないんじゃないかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

なんの影響もありません。家電にそんな力ありません。

電子レンジに入ってチンされたらもしかしたらほんのりガンになるリスクがチンされない人よりも上がるかもしれません🫢
まあチンされたらガンになる前に即しにますけど。
そのくらいのパワーの電磁波でないと腫瘍リスクほんのりすら上げられません。
だから、家電に囲まれてようが何だろうが全く問題ありません😳

はじめてのママリ

体にどのくらい影響があるのかわかりませんが、電磁波を気にしすぎてストレスためるのも良くないのでは?と思いました!
家電なしの生活は難しいので、栄養あるもの食べて適度に運動して、、他にできる健康のための努力をした方が良いのではないでしょうか🥺