※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

乳腺炎の症状で悩んでいます。搾乳中に痛みや微熱があり、イブを飲んでいます。冷やすと痛みが引くでしょうか?経験談を教えてください。

乳腺炎の症状を教えてください💭

事情があり断乳中で搾乳機でしぼっています。
昨日の夜赤ちゃんが結構寝たので搾る時間が
空いてしまいました。

朝しぼっても痛くて、でも産後よく痛くなるので
そのまま断乳の為もあり間隔をなるべくあけて
しぼってました。

昼ごろ下半身に痛みあり。微熱。
夕方全身の節々が痛くなり始めました。
今旦那がコロナ療養中なので、うつったのかと思いましたが、もう7日目な事と私もずっと微熱のみが続いてたのでもう陽性のつもりで過ごしてました。

お風呂で鏡を見ると、おっぱいの一部が赤くなっていて触るとめちゃくちゃ痛くてここで乳腺炎なのかと思い始めました。

喉の痛みや風邪症状は何もありません😖
悪寒、頭痛、胸の痛み、です。

熱は今38.8になり、自宅隔離中なので産婦人科も薬局も行けない為家にあるイブを飲んで様子見中です。
冷やせば痛みも引くでしょうか?

産後2週間で踏んだり蹴ったりです😭
乳腺炎になった方症状や経験談など教えてほしいです。

コメント

Chama

乳腺炎だと思います( ˃ ˂ )

コロナでの自宅療養中に大変でしたね💦

私も乳腺炎になり、高熱で深夜に病院へ駆け込んだ思い出があります^^;苦笑

病院では、乳腺炎の場所を絞るようにマッサージ&飲み薬を貰いました。

家で乳腺炎っぽい感じになった時は、その部分をマッサージ(かなり痛いですが)し、その後すぐに授乳するを繰り返すと痛みや赤みは治まりましたよ!

助産師さんから教えて貰った方法として、痛みがある部分に赤ちゃんの顎がくるように授乳すると痛みが和らぐのが早かったです!

痛い場所は、左右どちらの胸のどの部分ですか??

• hana

hana

乳腺炎、こんなに辛いんですね😭
    痛いし急に発熱してびっくりしました🥲
    先程薬が効いて来て少し熱が落ち着いたのでマッサージしながら搾乳しました!
    痛い場所は右胸の乳りんの上らへんてす😢
    その辺りが赤くなっています💦

• 7月18日
  • Chama

Chama

乳腺炎、辛いですよね😭💦
    産後2週間とのことなので、どんどんおっぱいが作られる時期なので尚更だと思います。

薬が効いてきたようで良かったです!
    右胸の乳輪の上とのことなので、おっぱいの上部から乳輪にかけて絞り出すような感じで搾乳されると痛みや赤みがマシになってくると思いますよ(*¨*)
    急にすると痛みもあると思うので、最初はゆっくりと胸全体をマッサージし、乳首周り、痛みのある場所から乳首にかけて出すイメージだとスムーズかもしれません。

私はマッサージオイルか、ベビーオイルをつけてやっていました( ¨̮ )その方が肌のつっかかりが少なく痛みもマシでしたよ(σ´▽`)σ

後は、こまめに搾乳されると良いかな✩.*˚

産後間もない時期に高熱と痛みで辛いと思います( ˃ ˂ )
    休み休みされて下さいね!

早く良くなることを願っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 7月18日
Chloe

何度も乳腺炎にかかっていますが、その度に高熱が出ます💦

乳腺炎はしこりを取らない限り治らないはずなので、自力で毎回マッサージして絞って膿を出しています。なので、冷やしても特に痛みが取れることはなく、マッサージしてしこりをつぶす必要があります。

激痛ですが、何度もマッサージしてしこりを潰して頻回授乳していつも治しています。

ご参考下さい!

• hana

hana

何度もは辛いです😭💦3人目で初めての乳腺炎でこんなに辛いのかと驚いてます😢

そうなのですね!先程薬が効いて熱が下がって来たのでマッサージしながら搾乳しました✊🏻
    教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️
    早く治るといいなぁと思います😭

• 7月18日