※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

一歳半を過ぎてから自分でしたい欲が出てきてます服もパンツも自分で履…

一歳半を過ぎてから自分でしたい欲が出てきてます
服もパンツも自分で履きたい
トイレも自分で拭きたい
靴はお母さん以外の人に履かせて欲しい
歯みがきも自分でする仕上げはめっちゃ嫌がる
まぁいろいろ
めっちゃ疲れます
特に時間のない朝とか
あとは義実家と敷地内同居なので週末は遊びに行ってます
ゆっくりさせてもらえるので助かってますが
○○たべちゃったと報告受けることがもうしんどい
たべちゃったじゃなくてたべたことあるかとか聞いてよってなりました
今日はおまんじゅうのこしあんを4口くらいと
保育所でお試ししといてといわれてたから食べたことはあるけど
おまんじゅうのんってかなり甘いはず

自分でたべちゃったからじゃないよっ
途中から義実家の愚痴になりましたが
したがることに手をだすと大泣き💦😭💦
これってイヤイヤ期のはじまりですか?

コメント