※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、ミルクと離乳食が摂れていない。寝ている息子を起こすべきか、脱水を心配している。息子が喉が渇いたら泣いて起きるか心配。

お急ぎです!!

生後9ヶ月の息子ですが、風邪をひいていて食欲がありません。
離乳食はほとんど食べず、今日一日ミルクで過ごしました。朝昼夕方です。16時過ぎ頃にミルクを180ml飲み、寝たり起きたりを繰り返しています。18時頃少しでも離乳食を食べるかな?と思いましたがふた口ほど食べ、麦茶を100ml弱飲みました。
そしてまたグズグズして、抱っこしてたら寝てしまい、ミルクを飲まずに寝てしまいました。
具合が悪いので寝ているところ起こしたくないのですが大丈夫ですか?のどが渇いたら泣いて起きて教えてくれますか?😞💦
脱水などが心配です。
合間合間でちょこちょこ麦茶をは飲んでいます。

コメント

deleted user

食べれてないようであれば麦茶じゃなくミルクをあげたらどんなですか🥹?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ミルクはあげるつもりで用意していました。離乳食を食べるときにいつも麦茶を飲みながら食べているのでその流れで麦茶を飲みました。食べている途中で泣きだしてしまい、抱っこしてそのまま寝てしまったという流れです。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😲
    180の後に100飲めてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    後はキツさだったり喉が乾いただったりで
    起きた時にあげてあげればいいと思います💦

    • 7月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    離乳食の食べが良く、結構しっかり食べる方で、ミルクの量も減ってきている時期だったので急にたべなくなったら栄養面や脱水なとがとても心配で😭そして初めてのお熱で私も対処法がわからず…😖

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月の子が居ます☺️!
    離乳食後にほぼミルクあげてなかったですが🥹
    お熱の時は食欲無かったので
    ミルクと果物とヨーグルトあげてました✨
    食べれるものを与えてあげたら大丈夫だと思いますよ!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

朝昼のミルクはしっかり飲めましたか?
おしっこが出てれば水分は摂れてると思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    朝昼はしっかり飲めました!
    おしっこも出ていたので大丈夫そうですね😭心配です。

    • 7月18日
🌼

風邪をひいて食べれない時はジュースなどをあげると良いと言われました。甘いものはエネルギーになるそうです!

少し落ち着きましたか??💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事遅くなりました🙇
    あまり甘いものは与えないように…と思っていましたがお話を聞いて一概にも悪いものと言えないなぁと思いました。次回のためにとても参考になりました😊ありがとうございます♡だいぶ良くなりました❗

    • 7月21日