※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

実家に帰省するか悩んでいます。子どもが活発で目が離せないため不安ですが、家事が楽になるので旦那は賛成。でも子どもの世話が一日中大変そうで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

実家帰省するか否か😅

もうすぐ上の子のプレ幼稚園が夏休みに入ります。
1人で長期間2人の子どもをワンオペ育児する自信がないので、実家に1週間ほど帰省しようかなと思っていました。(県内車で30分ぐらいのところです)

しかし最近7ヶ月の下の子がアクティブすぎて不安になってきました💦
ハイハイ、つかまり立ちはもちろん、今日はいきなり立ち上がって10秒ほど手放しで立ってました💦
後追いもひどくて私がいなくなると泣きます、、
今でもこれだと1ヶ月後帰省する頃にはもっと活発になっているだろうな、、と。

自宅ではリビング全体にベビーサークルを設置しているので、その中にいればとりあえず危険なことはありません。

でも実家は全く赤ちゃん仕様でないし本当に目が離せないだろうなと😅

でも家事はしなくていいし、上の子とも私の父母が遊んでくれるだろうし楽なのかな?

家事しなくていいから下の子だけ見ておけばいいから楽じゃない?と旦那は言うんですけど、一日中子ども見とくのもしんどく無いですか?🥺

ハイハイでどこまでも行く→危険なものがあるから連れ戻す→ギャン泣き
が容易に想像できます、、

みなさんなら帰りますか?
帰っても逆にしんどそうだし自宅にいるのも地獄です😅

コメント

みぃ

自宅で二人見て下の子から目が離せないし上の子も構わなきゃいけないし、そんな中家事もしなきゃいけないよりは実家の方がいいのかなと思いました😂
もし実家でずっと子ども見てるのがしんどければ、車で30分なら1週間と言わず予定早めて自宅に帰るのもありかなーと思いました!
あと私はずっとワンオペしてると話し相手がいないのがめちゃくちゃ辛く感じるので、実家に帰れば誰かしら話し相手になってくれるのもあって、よく帰ります😂

• みぃ

みぃ

すいません💦
    自宅なら下の子はサークルの中で過ごしてるんですね💦
    でも家事したりとかを考えたら私なら実家に帰ります😂

• 7月18日
みわ30

中古でベビーサークルかって持っていく!ですかね。
少しでも離れる時間があるなら実家で家事をしないほうが楽だと思います。
車で30分なら前半と後半で2回行くのもありかな?と思いますが…。