※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休みの日に夫が家にいると、子どもたちは夫に甘える。自分の接し方が原因か不安。子どもたちの対応に複雑な気持ち。他の人はどうしているか知りたい。

休みの日に夫が家にいると、
子どもたちは、夫の後追いまでし始め、
私より夫へ甘えにいきます。

普段の私の接し方があんまり良くないのかな?と不安になってきました。

ずっと自分のところに来られるのも疲れてしまうので、良いといえば良いのですが、
「イヤイヤ」とされると内心複雑です。。
わがままな投稿なのは承知してます。

みなさんどんな感じなのか教えてもらいたいです。

コメント

いち

イヤイヤ期もあるのかな?と思います。私も上の子が一歳5カ月頃からイヤイヤ期が始まりママやだ〜嫌だ〜!ばあちゃん(同居義母)がいい〜!とかパパが帰ってきたらパパー!!ってなってました。
完全フルワンオペでお風呂も入れた事ない義母と夫に懐いていくのを酷くショックと悲しみに打ちひしがれてましたが…あと若干の苛立ちも(笑)

4歳になる今では、ママ大好きだよ😚と私にだけ好きと言ってくれるのでそういう時期だったんだろうなと思います😮‍💨

複雑ですよねぇ、、こんなに毎日大事にして育児してるのにい!🫦となってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭
    そういう時期があったんですね。
    なんか辛いですよね😅

    同居してて完全ワンオペは本当にすごいし、なんで懐くの?ってなりますね😵

    双子のうち1人がそういう傾向が強く、ちょっと前はばあば、ばあばだったのを思い出しました😅

    そういう時期だとあまり気にしないようにしたいと思います。
    お話聞けてよかったです。

    • 7月18日