※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘がヒトメタに感染して1週間。咳が続き、薬も効果なし。咳が治るまで登園NG。咳はいつ治りましたか?

娘がヒトメタニューモウイルスに感染してから1週間経ちました。
発熱は完全にないものの、鼻水と、とくに咳がよくならず、ゲホゲホと繰り返しています(酸素濃度は97です)。
ヒトメタにかかった方、咳っていつ頃治りましたか?
咳が落ち着くまで登園NGなので…いつになったらお外で遊べるのやら…どうにもできなくてもどかしいです💦
薬は飲んでますが改善がみられません。

コメント

まるさん

咳がなおるのに2ヶ月かかりました💦

  • しん。

    しん。

    2ヶ月ですか?!2ヶ月通えなかったんですかね…?

    • 7月18日
  • まるさん

    まるさん

    ヒトメタと診断されて5日入院し
    通院してましたがもともと気管が
    せまいのもあり
    完治するまでに2ヶ月かかったと
    いうことです🥺!

    • 7月18日
  • しん。

    しん。

    なるほどー💦大変でしたね😭
    うちの子も気管支せまいっていわれました💦
    このまま夏休みなのでいいのですが…2ヶ月家に籠るわけにもいかないですよね💦😭

    • 7月18日
ままりり

コロナ陰性、発熱4日、たんの絡む咳10日続いてます😫

うつる咳なのかアレルギーの咳なのかわからないから友達とも遊びにくいしコロナと違いお金ももらえないし最悪です

  • しん。

    しん。

    ヒトメタは2週間はウイルスがいるーって話で、咳症状やっと治りました💦
    長かったです😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメント失礼します。

ヒトメタで咳が長引いていらしたとの事ですが、
その間結局保育園はお休みされていましたが??
お仕事もお休みされてましたか?

息子が今ヒトメタ10日目で、
咳がゲホゲホ全然治らなくて、園でも預かれないと(遠回しな言い方で)言われ、
仕事は先週月曜から休んでいて今日も行けなくてかなり焦ってます💦💦

  • しん。

    しん。

    我が家はきっちり14日間続きました💦
    ので、2週間お休みしました🙄
    長かったです😭
    そのあと嘘みたいになくなりました!

    • 8月2日