※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木水は自宅保育、木金は園に行く予定ですが、皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
先週の水曜日、園で初めてのコロナ感染者が出ました。
休園にはなりませんでしたが、うちも含め木金お休みした子が半数以上だったそうです。
それから感染者は出ていないようですが、明日からどうしようかと…
木曜日と金曜日に園で行事があるので木金は行く予定です。
自宅保育できる場合、皆さんなら火水は行かせますか?木金に備えてお休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
私は、自宅保育して頂けるとすごく助かるなと思います!!
少しでも、感染リスクを無くしたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからのコメント嬉しいです✨
    保育士さんも大変ですもんね💦
    子供がどうしても行きたいとかではなければお休みさせようと思います😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさん、無理しないで下さいね!😌
    可能であれば、お母さんと一緒にいる時間もいいコミュニケーションになると思いますよ🌼*・

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    そうですよね✨火水行かせて万が一のことがあったら一生後悔しそうなので💦
    園には正直にコロナ怖いのでってことでお休みの電話していいですよね?💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然いいと思います!!🙆‍♀️
    そういった方いました!

    お母さんがお休みな時は、一緒にお休みして感染リスクを減らしている方もいましたよ😚

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりお休みしても神経質だなーとか思われたら嫌だななんて思ってましたがお話聞いて安心しました🥺

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!!☺️

    • 7月18日
まゆ

クラスはわからないのですかね?
同じクラスで出ていない、クラスターになっていないのなら明日から行かせます😄
初めて出た時はみんな怖い怖い言って休ませたりもしてましたが、何回か出てくると同じクラスで出てない限りは普通に登園してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記載漏れがありましたが同じクラスです💦
    同じクラスだと怖いですよね😭
    ちなみにお休みした時はどのぐらいの期間お休みしましたか?

    • 7月18日
  • まゆ

    まゆ

    同じクラスだと怖いですね💦
    うちは3日ほど登園自粛など指示があったので、その期間は休ませてました!

    • 7月18日
deleted user

うちも園で初めて出たと思ったら、それから立て続けに感染者が出て、自宅保育が続きヘトヘトでした😅ママリさんが体力が持つなら自宅保育で😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1人出る続きますよね😭💦
    ちなみに1人目出てから2人目出るまですぐでしたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三日とかでした!無理せず😊

    • 7月18日