※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?夫の態度にムカつきます…現在、生後1ヶ月の男の子を育児…

どう思いますか?夫の態度にムカつきます…

現在、生後1ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。
夫が趣味でテニスをしております。

夫は出産後、家事や育児を手伝ってくれるかたわらで
時々、時間を見つけてはテニスに出かけています。
それ自体は全く問題なく、むしろ気分転換して来て欲しいと思っているのですが帰った来た時の態度がムカつきます…

テニスで疲れ切って、不機嫌な様子で帰って来るのです。
「ただいま」の声もトーンが低く、嫌な感じ。

私としては、夫がリフレッシュできるように育児や家事を引き受けて、時間を作っているのに、疲れ切って不機嫌になるくらいまでやる趣味ってどうなの?大人なら調整してよ…と思ってしまいます。。

仕事ならまだしも趣味から帰って来て態度が悪い夫をどう思いますか…?こういう風に考えたら?といったアドバイスもいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

めっちゃ腹立ちますね😡

私なら、
疲れて不機嫌なるぐらいならテニス行くのやめたら?
っていっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただき嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

そうですよねーーー!私もハッキリ言おうと思います!💦

• 7月19日
Yu-u

友だち夫婦は旦那さんバスケですが、そこに出かけるなら最大限おるときは手伝う、不機嫌にならないルール作ったーと言ってました。
内心、何をしに行ってるわけ、1人で満喫できて羨ましいわ!と思いますが、「疲れたやろ?はい!」と飲み物渡したり、今日のご飯頑張って作った〇〇!とか言ってテンションあがるよね?って気持ちで言うかもしれないです😂
心の中は真っ黒ですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…✨ルールを作るの良いですね!内心どう思っていても旦那に対して明るく接する大人の態度も勉強になります…!早速取り入れてみます😭ありがとうございます😭

• 7月19日
ゆこゆこ

うちもリフレッシュのはずの趣味で不機嫌になって帰ってくる事が多くあったので、不機嫌になって帰ってきて家族にも当たって嫌な思いさせるくらいなら行くのやめるように言いましたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、おなじ境遇ですね😭趣味で不機嫌になって帰って来るのほんと意味不明です💦
    私もハッキリ言ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 7月19日
       チョッピー

テニスのあとに私も2時間くらい買い物と骨盤矯正とか適当なこと言って出掛けたいから子供をお願いね~って行く前に疲れを軽減して帰ってくるように行く前に釘を刺してから送り出したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭行く前から釘を刺す案、早速試してみようと思います!!!🙇🏻‍♂️

• 7月19日