※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使用されている方、普通の食器洗剤も使いますか?

食洗機を使用されている方、普通の食器洗剤も使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使います!
食洗機で洗えない物は手洗いしてるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。食洗機で洗えない物もありますもんね、、、そこを忘れてました😅キッチンリフォームで食洗機付きの物か、そうで無い物か悩んでます。

• 7月18日
ゆめ

毎日必ず使います!
鍋とかは入らないし水筒や魔法瓶は食洗機使えないので!

おもち𓅿𓈒𓏸

フライパンや鍋類、ボウルにザル、水筒など食洗機対応のものばかり揃えていますが、どうしてもまな板は木がいいし、包丁やキッチンバサミなどの刃物は手洗いになるので常備しています🙋🏻‍♀️

バナジウム

鍋、ボウル等あるので毎日使ってます!

ねこ茶

常備していて、なんだかんだ毎日使ってる気がします。

イリス

使います。

基本的に食洗機使いますが、大きめの鍋とか水筒とか、コップ1つくらいだと手洗いです。

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてのお返事で失礼します。
全てのご回答とても参考になりました。やはり実際使ってる方に聞くのが一番ですね😄お忙しい中ご回答下さりありがとうございました!
ご回答をふまえて、食洗機付きのキッチンでも、結局手洗いしないといけない物もあるので、食洗機無しにして地道に手洗いにしようかな、って今のところ考えてます😅