※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上の子供、抱っこ喜ぶか逃げるか教えてください。

3歳以上のお子さん、抱っこ喜びますか?逃げますか?

先ほど0歳の赤ちゃんの抱っこ癖についての質問の中に「大きくなったら抱っこ嫌がるから今のうち」という回答が多かったです。

うちには4歳半の子供がいますが、今でも抱っこ大好き。
家の中で私が座ろうもんならすぐに膝の上に乗ってくるし、なにかと「抱っこして抱っこして」もせがんできます。外で恥ずかしがってやらないとかもなく、幼稚園迎えに行ったら「抱っこで帰りたい」と言う始末😂(さすがに子供+荷物で重いので歩いてもらいますが)

3歳以上のお子さん、年齢と抱っこを子供からねだるか(家の中、外)、親から抱っこさせてと言った時の反応ん喜んでくる、拒否しながら嬉しそう、本気でめんどくさがってる、などなど)教えてください!笑

コメント

deleted user

うちは長男(小2(笑))は照れながらも喜びますが、次男は相当嫌そうですね😂

うちは下の子産まれたら抱っこしないルールがあるので私には抱っこをせがんでくることはないですね🤔
旦那は下の子が産まれたら上の子のフォローを徹底するルールなので上の子抱っこが増えます😂

なので必然的に上2人は私に抱っこしてーとくることはないですかね🤔

🫧🫧🫧(29)

4歳の子アパートの階段や
疲れた時、転んだ時は抱っこーって言ってきます😂
何もない時に抱っこしようか?笑
って言うと照れながら
仕方ないなぁママが抱っこしたいならいいよ♡って言ってきます笑

ことり♪

娘は大好きで自分から抱きついてきます😅
息子は「赤ちゃんだね~ヨシヨシ😆」と赤ちゃん扱いするからか「赤ちゃんじゃない!!」と拒否します。笑
ケガしたとかで泣いてる時じゃないと抱っこは来ないです。

はじめてのママリ🔰

年長長男は今でも抱っこして~💕です😊
重すぎて抱っこよりハグになってますが💦
下の子達がいない時に見計らってくるので我慢させてるな~と反省の日々です😭

deleted user

5歳の上の子は滅多に抱っこする事は無くなりましたが、する機会があれば喜びますよ☺️
3歳の下の子は朝、家の玄関から車までと保育園の駐車場から入口まではほぼ必ず抱っこです😂
当然のように抱っこ〜と言われます⭐️

もこもこにゃんこ

小1ですが喜びますよ😊
抱っこ抱っことは言いませんが、ギューしてとかは良く言います。
たまに「赤ちゃんに戻りたい」と言って膝の上に乗っかってきます。
いっぱい抱っこして欲しいらしいです。

ひかり

3歳の娘、甘えたい時は抱っこしてって言いますが、最近だと1〜2分抱っこしたら、もういいわ!って行ってしまいます🤣

どんどん抱っこの時間は短くなっていますね。。