※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

民間の療育に通っている方、療育には色々とタイプがあると思うのですが、みなさんの通っている療育はどういった療育ですか?

民間の療育に通っている方、療育には色々とタイプがあると思うのですが、みなさんの通っている療育はどういった療育ですか?

コメント

稲穂

上の息子も下の娘も民間の療育に通っています😊
息子は、医療型児童発達支援なので、作業療法と言語療法、あと少人数保育を受けています。
娘は、普通の児童発達支援です。
運動療法を取り入れた遊びを中心に設定保育の療育です。
感覚統合を取り入れていたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    療育に通ってなにか変化はありましたか?
    上のお子さんは幼稚園の後に行く感じですか?
    うちの子は、園の後に行って18時くらいに帰ってくるんですが、元々体力が無い子で園だけでも神経使って疲れて帰ってくるのに、更に療育もってなると大丈夫かなぁと不安です🥲

• 7月19日
  • 稲穂

稲穂

娘はまだ通い始めたばかりなので変化は見られません😣
    息子に関しては、癇癪が減りました!
    減ったというか、成長して「拗ねる」に変わりました😁
    あとは指示が通りにくかった部分が、少し改善されたかなぁという感じです。
    でもあくまでも療育園での成長なので、幼稚園ではどうなんだろう🤔

息子は、療育がある日は幼稚園は休ませています!
    遠くの幼稚園ということもあるのですが、疲れるかなぁと思って💦

• 7月19日