※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を検討中。現在の時短勤務は不満で、転職先を検討中。医療事務や会社事務、転職しない選択肢がある。2人目の妊活も考えており、育休を取りたい。経験者のアドバイスを求めている。

転職を検討していますが悩んでいます。

20代後半で1歳の子が1人、正社員の時短勤務で働いています。
手取りは12万代、通勤時間1時間、時短勤務は子供が10歳まで可能、子供の病気などでお休みや早退は融通がききますが、土日勤務月2.3回あります。
また、コロナの影響でボーナスは10万円のみです。
仕事内容にやりがいはないし、給料も安く、土日勤務もあることで転職を考え出しました。

①自宅の近くの総合病院で医療事務(通勤時間が短いため、正社員での転職も可能)
※未経験業種、年間休日が10日ほど減るが引っ越しをしても勤務先を見つけやすいのかな?と考えてます

②自宅の近くの会社事務(通勤時間が短いため、正社員での転職も可能)
※完全土日休みで勤務できるが、今後引っ越しに伴い転職する際に年齢が転職の壁にならないか不安

③転職しない

来年か再来年には2人目の妊活を始めたいと考えており、もし授かれた時に育休をとりたいので、今の会社を続け、2人目が落ち着くまでは時短で勤務し、そこから転職をした方がいいのか悩んでいます。
育休をとりたいので、パート勤務は考えてません。(パートで育休はなかなか難しそうなので、、、)

正社員で時短勤務の内容で転職された方などいるのでしょうか?(;_;)

考えてもなかなか結論が出ず、、、
同じような経験がある方、そうでない方もアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳まで時短勤務が出来るのはかなり良いですね!融通が利くのも。この2点ってかなり大きい利点だと思います‼️
私も今遣り甲斐のない仕事ですが、じゃあ激務とか締め切りに追われる仕事が出来るか、と言われれば無理なので割り切っています☺️

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら②ですかね!
医療事務は職場によりますが、早退や欠勤などかなり気まずい気がします😅そこが融通効くなら①でもいいですが、このご時世なのでコロナが気になり私は医療系避けました💦