※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳回数を減らすと離乳食の摂取量が増減するか不安です。現在は1日5回授乳し、体重が増えず悩んでいます。授乳回数を減らすタイミングが分からず、どのように進めていけばいいか迷っています。他の方はどのくらいの頻度で離乳食を与えているのか知りたいです。

授乳回数減らせば離乳食食べてくれたり、増えたりしますか??
来週11ヶ月なんですが1日5回授乳してます、多いですよね😂
新生児の時からお腹空いて泣いたことがなく、こっちが授乳時間とか決めて今まで授乳してきました(なかなか体重も増えないため)

今5回授乳して3回食で1回130〜160g準備して100〜150g食べます(かなり食べムラあり)でやっと8kgいきそうって感じです😂
なので授乳減らすと体重減るんじゃないのかな〜とおもって減らすタイミングが分からずズルズルときてます😂
これでも今月1回減らしました😂
1回8kg超えましたがその1回減らしたことにより体重減りました(笑)

1人目完ミだったので、このぐらいの授乳回数とかどんな感じで減らしていくとかわからなくて😂
ちなみに特に🥧を求めることはないのであげなくても泣いたりしません。
授乳時間も片乳3〜5分です!

あと同じぐらいの方どのくらい離乳食あげてるか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でそのころ1日10回授乳してましたが、離乳食モリモリ食べてましたよ😊
食べる割には…うちも軽めでした!
180-200gは食べてました。