※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の軽作業パートで体調不良が出たら休むべきか相談です。お腹が張ったり出血した場合、無理せず休むべきか知りたいです。

妊娠したばかりでまだ悪阻はないです。
倉庫で5時間立ち仕事のパートをしています。
基本同じ位置でひたすら同じことの繰り返しの軽作業ですが、たまに1〜5kgくらいの荷物を何度も運ぶ作業もあります。

自分の体調次第ではいずれ辞めることも考えてますが、働けるうちに働いて、仕事をすることで気を紛らわせて、お金を稼いで、身体を動かせたらなーくらいに思っています。

初めての妊娠で日々ほんの少しずつ体調が変わるので、何が普通とか、これはよくないとかがわからないのでぜひ教えて欲しいのですが、こういう症状があったときは無理せず休んだほうがいいよとかありますか?🫠
例えば...
お腹が張ってきたら休んだ方がいいとか
出血したら休んだ方がいいとか

コメント

Y.m

妊娠おめでとうございます🎉

無理は禁物なのでお腹が張ったら、出血したらはもちろんしっかり休んでください😢
重たいものもあまり持たない方がいいです!私も初めての妊娠でしたが重たいものは持つなと言われてなんでって思ってましたが友達が倉庫で働いていて(妊娠中)重たいものなど今まで通りやってたら危険で入院になったと聞いたので
身体に負担がかかることはお勧めしません🫥