※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘にはストライダーがおすすめ。安いのでも良いかも。補助輪付きは早いかな。アドバイスをください。

10月で3歳になる娘にペダルなし自転車を買ってあげようと思いますが、おすすめはありますか?

やはり王道のストライダーでしょうか?

3歳から買っても使う期間が短いし、もっと安いのでもいいかな〜と思うのですが、、、

でも補助輪付き自転車は流石にまだ早いですよね❓(三輪車など自転車系の乗り物は何も持っていません)

何かアドバイスをお願いします🙏

コメント

たか

変身バイクなど、ストライダーからペダルをつけられるものはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊変身バイクも検討してみたのですが、重いと聞いたのと、ペダルをつけられる頃には体も大きくなってちゃんとした自転車が欲しくなってしまうのかなと思い悩んでいます…

• 7月18日
  • たか

たか

上の子は2歳4ヶ月ころから乗り始めて、2歳9ヶ月ころには補助輪なしを乗れてましたよ!最初は重そうでしたが、慣れたら大丈夫そうでしたよ!変身バイクより軽いものもあるかと思いますが、、
    今も乗ってますが、大きいものは重く乗りにくそうで、変身バイクが1番乗りやすいみたいです!(祖父母宅に14インチがあります)

• 7月18日
EHまま

へんしんバイク使ってます。
へんしんバイクで自転車乗れるようになって完璧になったら自転車買えばいいと思います!
私は5歳の誕生日に自転車買う予定です✋

はじめてのママリ🔰

ストライダーとか大手メーカーに拘りがなければ中古ショップとかに置いてたりしますよ^ ^

外で使うものだしすぐ汚れるだろうし乗る期間も短いかと思って中古で1000円で手に入れました😂