※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、産むまで治らなかった方に質問です。自身も吐きつわりで苦しんでおり、今後の対応を考えています。

産むまでつわりが治らなかった方に質問です。

「つわり いつまで」などを検索すると必ず産むまで大変だった方のコメントをお見かけします。
産むまでつわりが治らなかったというのは、ピーク程ではないし軽い日もあったけど妊娠期間を通して吐いていた等ですか?
それともまさか、ピーク時と変わらない症状が延々と続いたという事ですか…?😰

私自身が5週からずっと吐きつわりのピークで、安定期を過ぎた今も一瞬もマシな瞬間が無いくらい毎日絶望しているので、覚悟を決める為にも参考にしたくて質問しました。
ちなみに今の私の状態は、家事など一切できず、ほぼ寝たきりです。ただ上の子がいるので吐きながらお風呂とご飯(ベビーフードか夫が冷凍したものを温めたもの)、おむつ替えだけはなんとかやっている状況です。

今後早めに実家にお世話になるかなど検討する際に参考にしたいので、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ピークくらいしんどいのは26wまで続きました😭😭それ以降はピークほどは辛くないけどつわりが全くない!調子いい!っていう日はなかったです💧

むく

つわりの種類が週数が進むごとに変わっていきました!

ピークほどではなかったですが、妊娠7ヶ月ぐらいが一番マシだったのかなーって思うぐらいで、あまり食べることもできず結局出産直前まで+4㌔しか体重増えなかったです🤗💦

それでも、3000超えの元気な女の子が産まれました👶🏻

ゆう🔰

私は7週くらいから吐きづわりと眠りづわりが酷くて、14週辺りがピークで毎晩吐いてました😭
安定期入ってもずっと車酔いみたいな感じで眠くて眠くて....吐くことは減りましたが、そのまま出産するまでずっと車酔いみたいな気持ち悪さがありました。仕事はなんとか産休まで続けられました💦
出産したあと、やっとスッキリして病院のご飯が心から美味しく食べられて感動しました🥲✨
つわり、大変ですよね😭私もしょっちゅう「つわり いつまで」検索してました💦無理しないでくださいね🍀

ママリ🔰

ピークできつかったのは妊娠3ヶ月頃~6ヶ月でその後はマシな日もあるけどほぼ毎日嘔吐していました😥
分娩台の上でも吐いていて産まれてからやっとまともにご飯が食べられて本当に嬉しかったです🥲
体重もピーク時に12キロマイナス、産むまでにも妊娠前より2キロマイナスで産みました!

はじめてのママリ🔰

ほぼピークと変わらないつわりが産まれるまで続きましたよ

はじめてのママリ🔰

娘の時はピークは25wまでで
それから出産までは1日1.2回程度戻す位でした🥲
もどさない日は妊娠期間で10日もなかったと思います🤥

今回はピークは16wですが
それからも娘の時と同様1日2回はもどしてます🥺
今回の妊娠では5w5dから悪阻が始まりもどさなかった日は1日もないです😅💨

ピークを過ぎれば吐き気はあるけどダルさは抜けて随分楽になりました💦

はじめてのママリ🔰

4週から始まり、ほんと産むまで吐いてました。
14週の頃、水も飲めない点滴生活を送ってましたが、6ヶ月ごろには1日吐いても2-3回まで減ってました。
その後は日々の体調によりけりで、回数も日々違ってました。

出産中に痛い、おえー、痛い、おえーを繰り返してましたが、産んだ直後からピタっとなくなって、出産後はじめての食事(病院食)が本当に美味しすぎて写真を撮ったくらいでした。

私は今5週目なので...もうすぐ始まっちゃうのかと戦々恐々としてます。

はじめてのママリ🔰

コメントまとめてお返し失礼します。
辛かったつわりの体験談や励ましのお言葉ありがとうございます😭
とても励まされました🙏

がんばって飛行機に乗り継いで9時間かけて実家に戻りました。
道中は乗り物酔いも合わさって辛すぎましたが💦、体調はまだあまり変わらないですが上の子を見てくれる人が他にいるだけで精神的にだいぶ楽になりました。
私にとっても子どもにとっても夫にとっても、本当に帰ってよかったと思っているところです。

まだつわりの最中の方、産むまでがんばりましょう!同志だと思って私もがんばれそうです。
この度はありがとうございました!!!

はじめてのママリ🔰

私の場合ずーっとピークでした💦
ずっと入院して点滴していましたが吐いてました。。。
胆汁吐き続けて喉もやけ大変でした。。。

結果体重減りすぎて、
立つこともままならず、産む力もなく、帝王切開になりました。

何度も、つわり、いつまで
と検索しました。。。💦

はじめてのママリ🔰

私は、一日中履き続けるのが生むまで続きました
臨月でマイナス20キロでした

今回も怖いです