※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大槻中央幼稚園の給食について質問です。毎日お弁当作っている感じですか?給食を希望するとどう思われますか?給食が基本的にあるところがいいです。

郡山市の大槻中央幼稚園にお子さんが通っている、または通っていた方いませんか?

昼食についてお聞きしたいのですが、、、
ホームページに、毎日お弁当が基本だけど給食も頼める、のようなことが書いてあったと思いますが、このニュアンスだと毎日のように給食を頼んでる子はいないですかね?💦

みなさん、毎日お弁当作ってる感じですか?
ほぼ給食を希望したら、え?って思われますよね?😅

立地的に良くて入園を検討してますが、1歳で仕事復帰してからずっと毎日お弁当作ってるので、できれば幼稚園は完全給食でなくても基本的に給食なところがいいなと思ってまして…😅

コメント

𝕞𝕚

上の子が通ってます!うちの子は毎日給食ですよ〜!給食のほうが栄養あるのでプラスにかんがえてます☺︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️毎日給食もありなんですね🥺✨給食、栄養バランス考えて作られてるし、良いですよね😊

• 7月20日
  • 𝕞𝕚

𝕞𝕚

なんてったって楽です!!笑でも夏休みとか冬休みは給食がないので毎日お弁当になります☺︎

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

絶対楽ですよね‼️🥺🥺給食最高です💓笑
    夏休みとかはやはりお弁当なんですね😂

• 7月20日
まぁ

次男が通ってます☺️
うちは月、水、金に給食頼んでますが朝から用事ある日や息子が好きなメニューの時は給食にしちゃったりします😂🎵
1食の値段もお弁当作るのと変わらないしそれで栄養も取れるならいいかと🙆

• ママリ

ママリ

週3日給食頼んでるんですね‼️朝から用事ある日は給食お願いしたいですよね🍽✨

みんなお弁当でたまーに給食、ぐらいなのかな?と勝手にイメージしてたので、聞いてみて良かったです🥺

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

本人がお弁当にしてって言うなら考えますが…むしろ二学期から増やそうかなと思ってるくらいで😂✋笑
    気にしなくて大丈夫かと思います⤴️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

二学期から増やす予定なんですね😊
    気にしなくて大丈夫とのことで良かったです‼️🥰
    もし、基本お弁当じゃないと…!って感じなら大槻中央は外そうと思ってました😅

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

毎日お弁当は辛いですよね正直…😂💦
    給食に慣れすぎて週2日でも大変と思ってしまって😱
    この前の面談で先生が言ってたんですが、嫌いな食べ物が給食で出て固まってたらしいんですが一口だけ食べてみようと促したら食べましたって言ってくれました☺️
    お弁当は好きな物だけ入れがちなんですけど給食なら苦手な物も挑戦してくれて助かってます😊🎵

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

毎日は正直しんどいです😂😂
    嫌いな食べ物も給食で食べてくれたんですねー🥺✨助かりますね‼️
    お弁当だとどうしても入れるものも同じになってしまうので…給食で色んなものを食べてくれたらいいなと思います😊

• 7月21日
るなるな

上の子が通っています!
うちも毎日給食頼んでいます!
お弁当のこの方が多いのかな?と
先生に聞いたこともありますが、
そうでもないみたいですよ!
クラスによって違うとは思いますが、
半々らしいです!

• ママリ

ママリ

るなるなさんも毎日給食なんですね‼️
    お弁当と給食の子が半々くらい‼︎😃意外と給食組いますね❣️
    もし入園したら、仕事が休みの日は作るかどうか、ぐらいにしようかなと思います😄

• 7月20日
  • るなるな

るなるな

共働きなので、給食があると
    本当に助かります。 
    そして何よりいい幼稚園だなぁと思っています😊
    のびのびと遊べて、どの先生も
    優しくて(親から見ても子供に聞いても)
    幼稚園に入れてからの成長が
    目に見えて分かります💕
    うちの場合ですけど😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

共働きだと本当に給食ありがたいですよね🥺💓

わぁぁ、のびのびで先生も優しい幼稚園…いいですね‼️漠然と、のびのび遊べる幼稚園がいいなぁと思ってたので、貴重な情報ありがとうございます🥰

• 7月21日