※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳児がRSウイルスに感染した場合って入院になってしまうんですか??😢

0歳児がRSウイルスに感染した場合って入院になってしまうんですか??😢

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

娘が生後3ヶ月でRSになりましたが入院にはならず毎日のように通院しました🐻

• ままり

ままり

通院!!😵入院も大変ですが通院も大変ですよね、おつかれさまでした💦
    息子は保育園通っていないのですがRSウイルスってかかるものなんですかね、😰

• 7月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

近くの病院なので大丈夫でした🙆‍♀️

RSは大人がかかると普通の風邪なのでありふれたウイルスです🦠
    保育園に通ってなくてもかかりますし
    うちの娘も保育園に入園する前に感染しました💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭😭
    子供の風邪は結構長引きそうですね…

• 7月18日
萌乃

去年子供3人RSになりました
上の子も酷くて入院になり、下の子がまだ1歳にもなっていなく即入院になりました🥲
呼吸器官に影響のある病気なのでまだ小さいうちは危ないみたいです、、

• ままり

ままり

そうだったんですね😭
    付き添い入院でしたか??🥲

• 7月18日
  • 萌乃

萌乃

病院にもよると思いますが去年のRSは特に酷かったようで、、🥲
    付き添い入院でした!5日程で退院できました

• 7月18日
  • ままり

ままり

付き添いなんですね!!
    先週から病院で処方された薬を飲ませているので治ってきてる感じはあるのですが、もしこれから悪化するようであればすぐまた受診したいと思います😣

• 7月18日

必ず入院とはならないですよ💦
症状や基礎疾患の有無とかで決まりますので、、、

• ままり

ままり

治ってきてる感じはあるのですが、熱は夜中に上がったり下がったりで…
    先週小児科で薬を貰っているのですが無くなったらもう一度受診します💦💦

• 7月18日

退会ユーザー

ウイルス感染は熱が上がったり下がったりするのはあるあるですね😭
    特効薬はないので、症状に対しての薬しかないですが、、、。もうそれもないなら受診しても良いかと思いますよ😊

• 7月18日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですね😖
    今ある薬で無くなるまで少し様子みてみます💦

• 7月18日
ママリ

生後1ヶ月半の時、発熱したら入院と言われましたが発熱しなかったので様子見で終わりました。

• ままり

ままり

RSウイルスの場合、風邪薬とは違う薬など処方していただけるのでしょうか😣

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月だと薬がなかったのですが、上の子からうつされたもので、1歳過ぎれば検査もあまりしないので風邪と同じなんですよね…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月で入院しました😭

• ままり

ままり

入院は付き添いでしたか??
    家にいるよりは入院してたほうが何かあった時にすぐ対応してくれるので安心感はありますよね😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いでした!
    明らかに異常だったので
    入院だろうなって
    感じでした😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

もしよければその時の症状やお子さんの状態お聞きしてもいいですか?😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱、ゼーゼー
    ミルクも全く飲めず
    唸ったり叫んだりしてました😭
    脱水、肺炎、
    酸素濃度低下してました😭

• 7月18日

うちは、10ヶ月の時に発熱して息子が産まれた病院の小児救急外来にかかりました。

RSだったら、毎日診察に来てくださいと言われました。(新生児無呼吸発作でNICUに入院歴あり)であんまサチュレーションも良くなったらしく…。でも、今以上に悪化したら入院って言われましたよ💦

結局、RSではなかったですが😅

ままり

重症化しなければ入院しないです。新生児だと念のため入院にすることもあるそうです。
うちは生後7ヶ月の時は入院しなかったですが、3歳でかかった時は入院になりました💦

はらさん

現在下の子(今日1ヶ月になったばかり)がRSで入院中です!
最初RSと診断されたときは肺炎も細菌感染もなく症状も咳鼻水だけだったので自宅で見てましたが、新生児は特に急変するから毎日通ってと言われて、12日にRS診断されて14日に酸素の値が低く、呼吸とめてるね〜と言われて入院になりました💦
生後6ヶ月までの子で呼吸器系に疾患があれば入院、新生児は無呼吸になることがあるから入院と言われました。
お子さんが感染されたんですよね??
7ヶ月とあって微妙ですが症状がひどくなければ通院となると思います!その後の経過によっては入院になる可能性もなくはないですが💦
早く治るといいですね🥺🥺!