※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対策で友達を家に招きたいが、使い捨てコップが必要か悩んでいます。距離感についてアドバイスをお願いします。

そろそろコロナ対策だけして年中のこどもの友達とママ友を家に遊びにきてもらいたいんですが、コップや飲み物などは使い捨てのものを用意していますか??
お客様用のコップ買おうか悩んでいるので教えてください。
ちなみにめちゃくちゃ仲良しじゃなくママ友の距離感でお願いします🙏

コメント

moony mama

友達に自宅へ来てもらったりしてますが、お皿等は普通に使ってます。
食べ終わったらマスクしたり、換気できるときはする程度にしかしてませんでした。
まぁ、また感染者増えてきましたから、しばらくは自宅に招くの控えるつもりですが。

さほど仲良くないなら、余計に使い捨て飲みコップとかわたしは使えないです😅 ちゃんと「おもてなし」したいですり

なごみ

私は紙コップ、紙皿、割り箸派です。
後片付けが楽なのもあります。

ぽん

感染対策っていう面では、綺麗な食器だすだろうし
そんなにそこは問題ないような、、、
それより、できるだけマスク、食べる時は必ず換気や空調つけるなどして空気の流れを作る方が対策になるかなと思います

うちは、人数多い時は使い捨てにしてます
理由は洗い物が大変だからです(笑)
あとは統一感もあるからです!
お客様用のコップとかはこれからも使う機会はあるし、ないなら買ってもいいと思いますよ〜!

はじめてのママリ

紙コップ、割り箸、紙皿など捨てられる物です。