※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

懇談会の20日は荷物持ち帰りがあるため、早めに休むように言われている。ディズニーに行く予定だが、胃腸炎が流行っており、19日20日休ませたい。担任は大丈夫そうだが、行くべきか迷っている。

ままりでつぶやいたことあるのですが
懇談会の時に20日の日は持ち帰るものが
あるらしく休まれる方は早めにと先生から
前もって言われてます。

今週の金曜日にディズニーに行く予定で
旦那も休み取っててでももともと幼稚園も
行かせる気でいたので先生には何も言ってません。

が今上の学年で胃腸炎らしきものが流行ってるらしく
そのことを同じ園のお母さんから聞きました。

旦那も休みとってるのでその日に体調悪く
なっても困るなぁと19.20って休ませたいのですが
みなさんなら行かせますか?

最悪19日は1日保育なので休ませて20日の
午前保育だけでも荷物もあるし行かせた方が
いいのかなとも思ってるのですがみなさんなら
どうするかお聞きしたいです!

またお休みするとしたらどのような理由
にしますか?

担任の先生は大丈夫だと思いますけどねー
みたいな人なので少し嫌で💦

コメント

はなめがね

休ませて困らない(仕事とかがない)なら休ませます!せっかくのディズニー!体調良くても突然熱出すのが子供なので、可能性は削りたいです。
理由は家族で過ごしたいので、でいいと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    回答ありがとうございます!
    仕事してないので休ませることは平気なのですが前もって休むならと言われてるのでなんて言ったらいいかなぁと悩んでて💧

    夏休みに予定があって体調崩されたら嫌なので念のためお休みさせますも良くないですよね🤣は?ってなりそうで(笑)

    • 7月18日
  • はなめがね

    はなめがね

    正直にそこまでいう必要はないかなと😅
    未就学児なら母子の愛着も必要な時期だと保育士さんなら分かってるはずなので、家族で過ごせる時間があるならどうぞどうぞって感じだと思いますよ。
    特に保育園ではそう言われます!
    帰ってきてから子供が先生達にディズニーいってきた、なんて言う年齢になったらちょっと怪しいかもですが…

    • 7月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    20が終業式なのでもう先生と会うことないのでその心配はないのですがただ前もって言われてるのに19日の朝にいうのがどうなのかなって思ったのと20日の日先生も忙しいのにわたしが荷物取りに行くことは平気なのかなとか色々考えてしまい💦

    うちの担任はなるべくなら幼稚園にきて!みたいな感じの先生なのでどうかなぁって感じです😮‍💨

    • 7月18日
ゆか

風邪気味またはお腹がゆるいのでお休みします、明日母だけ荷物を受け取りに行きます。にしちゃうかなと思いました😅
休まれる方は早めに、というのは20日より前に荷物を取りに行くなら準備する必要があるから早めにと言う意味で、お子さんが休んでもママが20日に荷物取りに行くなら問題ないと思いますよ😊

先週懇談会があって、終業式より前に帰省する方はママさんが持って帰っていました。(懇談会の2日後に終業式)
20日午前だけでも行かせて、移ってしまったらショックなので😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    回答ありがとうございます!🥺
    ディズニーで同じクラスの子と会う確率低いですしそれでも良さそうですね!✨✨
    なるほど!!お道具箱とかはもう持ち帰ってきててあと防災頭巾と書いてあったのでなんで早めになんだろうとずっと思ってて🤣

    なるほど!そういう意味ですね!やっとわかりました!
    ほんとそうですよね😭
    旦那とも二日間休むのはアレだから20日だけでも行かせた方がいいよねなんて話してたので良かったです!

    おうちの用事でとかいって20日に荷物取りに行くのもなんかなぁと思ってたので🥺

    20日いくなら何時くらいがいいんですかね💦

    • 7月18日
  • ゆか

    ゆか

    うちも幼稚園ですが、風邪気味やお腹ゆるくても夏休み前に少しでも幼稚園行ってきてー!って親御さんも多いので、体調が微妙な子から午前保育でも移る可能性考えちゃいます😂
    幼稚園は夏休み入るの早いですもんね😂うちは14日から夏休みで😭

    先生の手が空く降園後くらいですかね?🤔先生は普通に夕方までいそうですし…
    でも20日朝には荷物準備してるはずですし、もし、さんが午前中しか行けない💧とかなら19日に電話しておけばアリだと思いますよ☺️

    • 7月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭
    かかるかかからないかは
    わからないですがかかる確率の方が高いですよねきっと😫!

    え!そうだったんですね!
    早めなんですね✨✨
    おなかがゆるいって二日間電話した方がいいですよね!
    お腹が緩いので19.20ってお休みしますはなんか変ですもんね(笑)

    それなら先生に合わせた方が良さそうですかね💦

    • 7月18日