※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粘土遊びの道具について教えてください。2歳5歳の子供向けで楽しめるオススメや変わったものを教えてください。

粘土遊びの道具オススメ教えてください💓

粘土の型抜きやハサミ?などを購入したいです!
みなさんのオススメや実際に使っている物を教えてほしいです😊

ちなみに2歳5歳の子が使うので、上の子でも楽しめるようなちょっと変わったやつ?発展したやつ?なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

るいのん

なかにいれてまわすと麺みたいになってでてくるやつとか?どうですか?

🐰

最近粘土の型抜きは、
グミの使ってます(アンパンマングミ)
5歳の子が好きな形のグミがあれば、一石二鳥なのでおすすめです☺️

姉妹のまま

100均
シンプルな型、ケーキ屋さんの型、ヘラ

100均以外
お弁当の型

持っています😊

ととまる🔰

こんにちは!
粘土遊びいいですね♡

型抜きは、初めは広げて抜くのが難しく、埋めるように入れていく子がほとんどなので形が単純で細かい部分がない方が扱いやすいと思います(終わった後の掃除も楽です)
伸ばし棒や、凹凸のある物(いろんな形がくり抜いてある定規やスタンプ)、お弁当箱やバラン、おかずようカップ、ピック(安全面に配慮は要りますが)などなど
100円均一のお店で結構遊び道具揃うと思います(^^)