※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳を嫌がり、片方の胸だけ飲むことが多く、お腹が満たされているのか不安に感じています。授乳がスムーズでなく、困っています。やりたいように任せるべきか悩んでいます。

2ヶ月になったばかりの女の子がいます😊
ここ何日かで、泣いているのにおっぱいをくわえるのを嫌がり余計に泣くことが増えました😣
お腹すいてもあんまり泣かず、4時間とかでこちらからあげているのですが、そのときは普通に飲みます!
でもたまに泣いて嫌がることもあります😣
前までは眠くて泣いてるときでもおっぱいをあげるとちゅっちゅしてそのまま寝落ち、という流れだったのに…
上の子が2ヶ月から授乳拒否でミルクに変わったので、まさか😨とドキドキします😂
お腹すいてないから嫌がるのでしょうか?満腹中枢ができてきたのかな?
泣き止ませる手段もないし、授乳拒否になったらどうしよう、とも困っています😭

また、スムーズに飲んだとしても片方で終わりなことがほとんどで…
その片方もスッキリするまで飲まないので両方常に張った状態で痛いです🥲
2分とかで切り上げても、もう片方を飲ませようとすると泣いて嫌がります…
さすがに足りてないのでは!?と思うのですが、スケール持ってないので体重はわからずです😣

本人のやりたいように任せておけばいいんでしょうか?
困っちゃうよ、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が直母拒否で、泣いてない時はちょっとは吸ってくれたんですけど、お腹がすいて泣いてる時は一切吸ってくれなくて、癇癪起こしてパニックでした、、、

もしかしたらお腹すいてるのに、お乳だから余計なくのかも知れませんね、、、

• ママル

ママル

ミルクはあげたことないので、母乳しか知らないんですが…😭
    お腹すいて泣いてる感じではないんですよね😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの娘も生まれたてでミルクは知らなかったですよ😌

泣いてても泣いてないにしても、飲まないって事は何かしら理由があるだろうし、1度ミルクあげて見ても良いと思いますよ。

• 7月18日