※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が仰向けで上に進んだり、壁にぶつかったりします。首もまだ安定していません。この行動は普通ですか?

生後2カ月の娘がいるのですが、最近、足などを使い、仰向けのまま、上に進んだりします。

壁に頭をぶつけてたり、ふとんから落ちていたり…
目が離せません(;´༎ຶД༎ຶ`)
まだ首も完全に座ってません(;´༎ຶД༎ຶ`)

これはそのままでいいのでしょうか?
この行動は普通ですか?
皆さんのお子様はどうでしたか?

コメント

deleted user

普通です普通(笑)
元気で良い事じゃないですか!
成長してますね〜

元に戻してあげるだけで良いですよ^ ^

  • キャンベル123

    キャンベル123

    普通でしたか!笑
    すみません、変な質問しまして😅笑

    成長の証ですね(* ˘ ³˘)
    ありがとうございます!

    • 12月2日
deleted user

うちの子もそうでした(笑

対策はベビーベッドにクッションつけたくらいです💡

  • キャンベル123

    キャンベル123

    一緒でしたか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    よかったです!

    対策を考えます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の力強いんですね♪
    足バタバタするから
    テープからパンツにしようか悩みましたが
    テープの方が単価が安いので
    テープで頑張ってます(笑)

    • 12月2日
ふなあみ

うちもそうでしたよー!!
脚の力が丈夫なんでしょうね^^
うちなんて生後3週でたまたまですけど勢いづいて寝返りしましたwww

  • キャンベル123

    キャンベル123

    一緒でしたか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    足の力ですねw
    新生児の時から足をバッタバタさせて、しかも力強い為、オムツがかえにくくて(;´༎ຶД༎ຶ`)

    3週で寝返りw
    赤ちゃんもびっくりしたでしょうね(* ˘ ³˘)♡*

    • 12月2日
なみママ

私の子も足が力強くて、仰向けのまま上に上にと前進してましたよ(´×ω×`)時々、布団の上で180度回転してたりもしました…
いつの間にか移動してて目が離せません‼︎
元気がいいって事で問題ではないと思います*\(^o^)/*

  • キャンベル123

    キャンベル123

    一緒です一緒です‼︎‼︎

    180度回転もザラで(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ちょっと目を離したら、布団から落ちて、しかもそこで力尽きて寝てたり…

    ハラハラします(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    問題なしですね(* ˘ ³˘)♡*
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

同じで~す!
動くはずなないと思っていたので、初め発見した時は驚きました!!( ; ロ)゚ ゚

  • キャンベル123

    キャンベル123

    一緒でしたか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうなんですよ!
    まだまだ動かないなんて思ってたら、めっちゃ動くやないかー‼︎って思いました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    目が離せませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    • 12月2日