※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出ており、子供を送るか悩んでいます。周りも同じ気持ちで悩んでいるようです。皆さんの意見を聞きたいです。

質問です!
上の子(年少)が通ってる幼稚園で連日園児のコロナの陽性者の連絡がきています。
自粛しても良いと書いてあったので息子は先週の水曜日くらいから自粛しています。
20日が終業式なのですが今週の19.20と2日間行かせるか
20日の終業式だけ行かせるか、もう夏休みだしこのまま行かせないで夏休みに入るか迷っています。
4月末から風邪などを繰り返していて結構休んでしまっているし、幼稚園が好きな子なので行かせたい気持ちは山々なのですがこの急激な感染者拡大でコロナは怖いしとても迷いますよね。
子どもを幼稚園などに通わせているママはみんな同じ気持ちで悩んでいますよね!
みなさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

普段は3〜5日行かなくて済むようにして(土日含む)陽性者が増えなければ通わせています。

あと2日、その2日に感染して夏休み潰れたら嫌なので、自分だったらもう行かせないかなぁと思います。園内感染だったら1日いくだけでアウトだと思うので😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね!
    その2日間で😖と思うと休ませようかなと思ってしまいます😭
    園内だから行かせたらもうリスク有りですもんね😭

• 7月18日
はじめてのママリ

うちは年長ですが、濃厚接触者になったり休園になったりしない限りは行かせます😊

去年までは登園自粛要請がきたり増えてきたりしたら休ませてました!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

年長さんは最後ということもあってやっぱり行かせる方が多いですね!
    うちはまだ年少だし自粛してもいいって書いてあるし休ませようかなと思ってきました😭
    でも子どもが行きたいというと迷ってしまって😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、年長なので行ってる感じです!
    でもここまでお休みしてきたのなら、まだまだピークの中登園させるのは気持ち的に…難しいですよね。
    ここまで自粛してたのにあと2日だしと登園して感染したらと考えると、このままお休みさせたいなぁと思います!

• 7月18日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですよね😭
    後2日行かせて感染したら先週自粛していた意味ないしやっぱり休ませようと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月18日
たんぽぽ

うちは年長てすが。
かかるときはかかるので行かせてます。
というのも、うちの子、幼稚園も保育園も行ってない、週一回スーパーに連れて行くだけだった次男から発症したんです…。一番自粛してた子が貰ってくるとはと…。
「かかるときはかかる」と考えるようになっています。
去年までは登園自粛要請が来たときは休ませてました。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そんなことがあったのですね😳
    スーパーでもらってきてしまうこともあるのですね😭
    確かにそういうお話聞くとなるときはなるしならないときはならないって思いますよね😳

• 7月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

幼稚園行かせて感染したら後悔するでしょうし、今回はお休みさせてもいいと思いますよ。荷物も先生にお伝えして「後ほど取りに行く。」という形はできると思います。バス通園なら帰りにバスに積んでもらって取りに行くのも可能かと。

• 7月18日
ミッフィー

4月までは育休中だったのでよく自粛させてましたが、もうキリがないので行かせてます🤣
持ち帰る物もあるだろうから、私ならあと2日行かせると思います😁

• 兄妹ママ

兄妹ママ

確かにキリがないのですよね😭
    どこまでやればいい?って思ってしまいます😭
    持ち帰るもの多いですよね😭
    荷物だけ親が取りに行ってもいいか先生に相談してみようかなと思ってます😭

• 7月18日
まいちゃん☆

うちは行かせます😄✋

• 兄妹ママ

兄妹ママ

行かせる方もたくさんいますよね😊
    キリがないのも事実だしどこまでやればいいのか😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

年少の娘がいるのですが、連日コロナがでていましたが、自由登園で行かせてました🥺
下の子がいると、やはり幼稚園に行って遊んでほしくて😭🙏

でも、昨日とうとう娘もいきなり発熱して、コロナ陽性になってしまい、最低でも10日は自宅待機になったので、お休みしておけばよかったと後悔の嵐です😭💦

夏休み、子ども二人の相手も大変ですが、コロナに罹ると、更に大変だと改めて痛感したので、休めるなら早めの夏休み突入ということでいいのかなと思いました🥺✨