※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が最近うんちが黄色くて緩い状態が続いている。1日1回のうんちで食欲もあり元気。鼻風邪のため病院で薬をもらっている。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。

生後9ヶ月、ここ3.4日ほどうんちがゆるくて黄色いです。

2週間くらい前まで、うんちも少し形が出てきて色も黒っぽく、いわゆる大人のうんちっぽかったのですが、最近上記のような状態のうんちが続いています。

下痢になったことがなくわからないのですが、下痢は1日何回もゆるいうんちが出るって感じですよね?
娘は1日1回なので下痢ではないのか…?🤔って感じですが、前に比べると緩いです。色は鮮やかな黄色です。

ここ最近保育園に通い出してから鼻風邪でずっと鼻水垂らしてますが、食欲はあります。ミルクもまぁまぁ飲みますし元気です。風邪に関しては病院からお薬もらってます。
しばらく様子見でいいのか、下痢として病院に行った方がいいか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします!🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

黄色のうんち今でもありますよ!
特に気にしてないです!
下痢だったら1日10回とか水下痢続くので違うと思います💦

• はる(30)🔰

はる(30)🔰

そうなんですね!!
    もし回数増えたら受診したいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月18日