※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

おはようございます!クリスマスにWii Uを購入の予定なんですが、私も旦…

おはようございます!
クリスマスにWii Uを購入の予定なんですが、私も旦那もゲームに疎く…。一体何を揃えればいいのか分かりません😅

ソフトはスプラトゥーンとマインクラフトというのが欲しいみたいなんですが、Wii Uスプラトゥーンセット?というのを購入して、マインクラフトのソフトを別で購入すれば良いのでしょうか!?

子供は2人ですが、別売でコントローラーも2つ購入ですか?細長いやつと、台形型?のような普通のコントローラー?どちらも2つずつ揃えないと出来ないですか!?

何も分からずでスミマセン😭
お返事遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします!

コメント

もにゅ

買う時にソフトが入ってる箱の裏にだいたいなんのコントローラが必要か書いてありますよ(ˊ˘ˋ*)

お子様が2人ならコントローラーも2つの方が喧嘩しなくていいかもしれませんが、
基本的にマイクラは一人ゲームなので画面の取り合いになりそうですね。

分からないので、っと店員さんに聞けば必要なものを揃えてくれると思います!
セットとソフトを一緒に買う時にでも聞いてみるのはいかがでしょうか

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ソフトの箱に必要なコントローラーが書いてあるんですね!店頭に買いに行かず、Amazonで注文しようと思っていて…。でも店頭で聞いたほうが確実ですね!
    ありがとうございました!

• 12月2日
  • もにゅ

もにゅ

それなら、買わずに見るだけでも店員さんに聞くのが確実だと思います(´ω`)

• 12月2日
  • さき

さき

そうですね!値段が同じくらいなら、その場でも購入出来ますし、やはり一度店頭で確認するほうが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月2日

WiiUとスプラトゥーン持ってます( ´ ▽ ` )ノ
マインクラフトはサンタさんにお願いされたのでまだですが…

スプラトゥーンだとWiiパッドのみで遊べます♪基本オンラインの1人プレイですが少しだけ2人プレイでも遊べて台形型のコントローラーがいります(*/ω\*)

• さき

さき

スプラトゥーン持ってるんですね!あれって基本1人なんですね!?色を塗る陣地取りみたいなものだと思っていて、2人とか数人で遊べるものだと思ってました!
    パッドのみでも遊べるなら、台形型のコントローラー2つはいらなそうですね!

マインクラフトはすでにタブレットと私のお古スマホでやっているんですが、タブレットはバァバの物で、ずっとうちにあるからそろそろ返してほしいらしく😅Wii Uのマインクラフトがあれば、バァバにタブレット返せるかなと思い…(笑)

ありがとうございました!

• 12月2日