※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無職で単身赴任先から戻ってきます。理由は色々とあるのですが、…

旦那が無職で単身赴任先から戻ってきます。
理由は色々とあるのですが、仕方のないことです。

で、帰ってくるまでに職を探そう。という話なのですが、月30万は持って帰るようにしたい。
そのためには夜中働きに出たり、すれ違う生活があるかもしれないけど家族のためだから理解してほしい。どんな汚い仕事でもする。ブラックでも頑張る
と言われてます💦
旦那は外人で、多分普通に日本人のように稼いでくるのは難しいと本人は思ったのだと思います。

理解して、頑張って働いてねというスタンスでいくのか、無理しないでのスタンスでいくのか迷ってます
お金は必要だけど、1番は家族に会うために来てるわけだし、お金お金となってる旦那はこのままでいいでしょうか^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は欲しいですけど、
夜中働いたりで家族として機能しないのはもっと嫌です。
仕事続かなかったら元も子もないですし。
フルタイムで共働きして、人並みの生活すればいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供が小さいので、私はパートで、扶養外です。
    夜中働くとかブラックとか、大丈夫か…ってなります
    無理しないでほしいですよね

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

家族のためにお金をできるだけ稼ごうとしているのは素晴らしい気持ちだと思います😊

ただ、悪いことはしない。ブラックなら無理しない。体が一番だよ。ってことは伝えた方がいいです😌

はじめてのママリさんが働いているかはわかりませんが、私もしっかり働くから協力しようって🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私は子供が発達障害で、療育にいかないといけないこともあり、パートの扶養外で働いてます。

    体が1番は伝えたほうがいいですね😢

    多少は無理しないと自分はお金稼げれないから…
    って言って頑張る気でいるみたいです🥺

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    うちも幼稚園と週2回療育通ってます😌

    日本語、外国語が話せるんですかね🤔
    探したらいいとこありそうですが🤔

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育は親子参加なので、やはり正社員は難しそうです(泣)
    ちなみに、下の子(3歳)も発達があやしい。という感じでまた増える可能性が😭

    なので、旦那には頑張ってもらいたいですが…
    仕事見つけるの簡単じゃないからもう不安だし、本人はやる気でメラメラしてるし
    温度差あります…

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    うちは送迎ありの療育で、療育の日は幼稚園お休みですが幼稚園終わりから自宅まで送迎とかもできます🤔
    親子参加となるとなかなか時間が大変ですが、子供の様子が見れて成長感じやすいですね😌
    下のお子さんもなんですね💦

    旦那さんおいくつなんですか⁉️
    3カ国語に日本語も話せるならなにかそれを活かせる資格とかありそうですよね🤔

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    親子参加、地味に大変です
    これで、もうひとり増えるのかーと。
    送迎付きは羨ましいです
    うちは、療育終わったらぶっ飛ばして幼稚園です😭

    旦那は29歳です!
    今のうちに仕事決めておきたいです🙏

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😥
    終わってから幼稚園なんですね💦
    うちも田舎ですが、療育施設は思ったよりたくさんあるので自治体に相談したら他もあるかもしれないですよ🤔

    仕事もハローワークで外国人支援とかないですかね⁉️
    グローバル化が進んでますし、外国語を子供に習わせたい親は田舎でも多いと思います🤔
    働く気満々な旦那様なら資格取得どうですかね🤔

    働きながらとか🥰

    • 7月18日
るんぱ

外国人を必要としてる会社結構ありますよー!

英語が喋れる!中国語が喋れる!+日本語もできるってなると、日本人よりも海外とのやり取りスムーズになりますからね😊

うちの会社でも結構海外の方が多く、手取り30万近く、ボーナス年2回など良い条件で求人出してるとこ多いみたいですよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3カ国喋れて、日本語もN1もってて、何とかなりそうな気はしますが、それでも田舎なので、わざわざ外国人いらないだろ〜な
    って夫婦で不安に😞

    だから、日本人が嫌がる仕事でも頑張ると言ってます
    嫌がる仕事って何?って感じですけど、、
    頑張ってくれないとやっていけないので、頑張ってほしいですけど、そこまでじゃないなとも思ったり😢
    とりあえずハローワークで良いとこ探そ!って言っています💦

    • 7月18日
るんぱ

そんな有能な旦那さん、ブラックで働くのはもったいな過ぎます😭

夜中働きに出る事を考えれば、少し通勤時間がかかっても条件の良い会社に勤めた方がいいんじゃないかなーと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    条件のいい会社見つかりますように…ですね
    やりがいをもって働いてほしいですが、やはり現実難しいですよね😢

    • 7月18日
ままり

30万なくても生活できるだけ稼げたら良いんじゃないでしょうか?
ママはどんな働き方をしてほしいんでしょうか?
うちの旦那は日本人ですが手取りで30万も稼げる職場はうちの地域には自営業でない限り存在しません。
それよりは生活水準落としたり節約して無理なく働いてみんなが元気で生きていける方が幸せだと私は思います。
朝から夜中まで働いて体壊してその先働けなくなったら本末転倒ですかなと思うのでそれを未然に防ぐためにもまず手取りが減っても生活できるくらいまで生活水準落としますね。
私はマタハラで仕事を辞めることになった時生活水準落としましたよ。少ない給料でも1馬力で生活できるようにしたので、生活水準落とした分生活に余裕もできるようになりました。
療育の頻度などはわからないですが、保育園と併用ではなく決まった曜日だけ療育園に通うなどすればこちらが合間に送迎する手間がはぶけたりもしますよ。
私は療育園で週何回か併用よりは1日療育園の日も作った方が子どもの負担も少なくなるよって言われました。両方いくと午前中も午後も頑張らないといけなくて子どもに負担が大きくなって不安定になってる子も実際にいると説明も受けました😅
発達障害の子を持つ同じ立場としてですが、旦那が体を悪くして働けなくなったら、生活維持するために療育に通わせる時間もとれないくらい自分が働くしかなくなると思います。それでやっていけるなら良いですが、多分厳しいと思うので、体を壊さない程度、普通に働いて普通に稼いで、そのお金で生活できるようにしていこうよ。って方が結果的に家族のためになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もし、どうしても旦那がしんどそうなら最終手段で旦那には主夫かなと。私が基本的に子供の療育などの世話はしたいので主夫の考えはあまりしたくないですが、そうなれば
    私は看護師復帰かなとは思ってます。

    とりあえず、生活できればいいと思いますが、それ以上を目指している旦那への声かけは悩むものです

    療育の体制も考えてみたいと思います🥹

    • 7月18日