※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦で、上の子から風邪をもらい、5日間ほど症状が続いています。明日の産婦人科検診で風邪の薬をもらえるか心配です。

はぁ…苦しい…

32週、だいぶお腹も大きくてただでさえ息苦しいししんどいのに上の子の風邪をもらってしまって鼻水鼻づまり咳…
もうかれこれ5日間くらいゼェゼェしてます🥲
コロナは検査キットで陰性でした!
耳鼻科行こうかなぁ…けど大した薬ももらえないし、
自然に治るの待つしかないかなぁ💭と思ったり。
明日産婦人科の検診なのですが風邪症状説明すれば
産婦人科でも風邪の薬ってもらえるんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私が感染した時、県からもらってた医療用の抗原検査キットでは陰性でしたが、病院で抗原検査してもらったら陽性でした。
検査キットって自分ではうまくできてない可能性あるのできちんと病院で検査してもらったほうがいいですよ💦

あと今の時期、風邪症状あったら通常産婦人科には入れてもらえないと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    検査キットも絶対ではないですもんね💦

    調べたら咳が出る場合は要相談と書いてあるので明日電話して聞いてみます!

    • 7月18日
3ママ

お腹が大きくなってからの風邪、本当にしんどいですよね💦私も後期入ってから子供から頻繁に風邪貰ってます💧
うちの産婦人科は風邪症状があると診察してもらえません。
私は咳が長引き辛かったので、呼吸器内科へ行きお薬もらいました!そしたらだいぶ楽になりました☺️
お大事にしてください💕

  • ママリ

    ママリ


    ほんとしんどいです〜😭
    子供の風邪は強烈ですよね…💔

    私も明日電話して確認してみます💦

    息苦しいと呼吸器内科も良さそうですね🥲
    とりあえずは咳より鼻風邪の方が辛いので耳鼻科に行ってみようかなぁと考え中です🥲💭

    お気遣いありがとうございます😭✨

    • 7月18日