※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンについてです!本審査通過後に減額はできますか?本審査は通っ…

住宅ローンについてです!

本審査通過後に減額はできますか?

本審査は通ってるんですけど
今の額を借りてもいいのか不安になってきて
減額できるものならしたいです(´・ ・`)

コメント

ウメッチ

契約はこれならなのでできると思いますよ!
審査はあくまでその額を借りれるかどうかの審査なので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね!よかった🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月18日
ママ

減額は出来ますよ😊
ただ後からやっぱり元の金額に戻したいとなると再審査になって色々と面倒なので、最終的に必要な金額が確定してから減額申請した方が良いです!

• ママリ

ママリ

必要な金額は、色々決まってからわかると思うんですが、それじゃ遅いですかね😢?
    いつまでにわかればいいのかがわからなくて😞

• 7月18日
  • ママ

ママ

注文住宅ですよね?
    どれくらい減額するかによりますが、最終支払いのローン実行前までに減額すればいいと思いますよ。
    タイミングなどは銀行のローン担当者に相談すれば教えてくれます😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

注文住宅です🙂
    そうなんですね!ありがとうございます🥹!タイミングはまた相談してみます🥹!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

本審査後に減額は出来ますが、減額するための用紙の提出が必要になります💡

今はお家の進みはどの段階ですか?

• ママリ

ママリ

なるほどっ💡
    今は本審査通りましたと報告がきて、そのあとに1回打ち合わせして間取りが決まったくらいです🙂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本審査はしたのは土地だけですか?
    それとも建物も請負契約書提出して本審査した感じですかね?

最終的に建物分の契約書をかわすのは建物の計画が済んで、建て終わって、建築確認書や検査済証が発行されてからになるので、最終的な金額が確定してから減額すれば大丈夫です💡
    注文住宅の場合は、手付金や中間金が必要になると思いますが、それらを自己資金で賄えるのであれば、自己資金はそっちに充てた方が余分な金利かからなくて済みますよ🙆

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

本審査は土地と建物です!
    そうです😌

そうなんですね!!
    ならまだ間取り確定の段階なので減額申請は大丈夫ですね🥹安心しました(*ˊᵕˋ*)
    たしかにそうですね😳
    わかりやすく教えてくださって助かりました🥹!
    ありがとうございます🤍

• 7月18日