※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊活

生理が早く来て高温期も低かったので、妊娠できる体ではないか心配。黄体機能不全かも。病院に行くことを考えている。妊活で疲れた気持ち。誰にも話せず、ここに書いてしまいました。

今回もリセットしました。2日早く生理きたし、高温期も低かったし、もう妊娠できる体じゃないのでしょうか??黄体機能不全てやつかな?
病院一応行ってみようかなと思ってます。
沢山タイミングとってもらった旦那に申し訳ない。
もう妊活疲れたなー
すみません。誰にも言えずここに書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります。私は軽度の男性不妊だったので状況は違えど本当にお気持ち理解できます😖妊活って意識すればするほどストレス溜まって疲れるし周りの妊娠報告も嫌になりますよね😭
私は半年自分で妊活して出来なかったので病院に通い始めました。今回人工授精で授かることができましたが1年以上かかりました。病院に行ってみると何か原因がわかるかもしれないですし、受診するのはオススメします😭✨ママリで愚痴ってストレス発散しましょー!😭😭😭

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😭
    最近義姉が4人目出産されて、精神的にきています😅
    多分自分の身体に何か原因があるのだと思います😔
    色々大変な思いされて妊娠されたのですね!!おめでとうございます🥺🌸

とりあえず病院行ってみたいと思います👌

• 7月18日
あーたろ

私も今日リセットしました。
そして同じく高温期も低いです、、、
私は今周期から普通の産婦人科ですが病院に通いだしました!まだ卵管造影とタイミングのみですが💦
次は黄体ホルモン検査もお願いしようと思ってます😣
本当に妊活疲れました、、、
また排卵日狙ってタイミングとる事を思うと気分が落ち込みます😭

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

あーたろさん前回もコメントやりとりさせてもらいました!
    多分排卵日や生理予定日同じくらいですよね😊
    今回高温期がすぐに下がって上がらず、生理も早くきました🤦‍♀️
    私も婦人科に行こうと思ってます!タイミングも沢山とったのになかなかできないし不安です😢
    妊活疲れますよね。
    このまま子供2人でもいいんじゃないかとも思ってしまいます😅

病院で診てもらって何か原因とかは分かりましたか??

• 7月18日
  • あーたろ

あーたろ

前回もやりとりしましたね😊✨周期同じくらいですよね☺️
    私も今回は年度内出産ラストチャンスだったのでたくさんタイミングとったのですが😭
    私も2人でもいいかな?と思いつつ、中々諦められなくて💦

私の通った婦人科は初周期はあまり積極的なことしないようで、、、卵管造影と、その時に卵胞チェックして、このくらいで排卵しそうだから後は検査薬で調べて。と言われて😅
    もし生理きたら3日目にきて、と言われたので次はもっと調べてくれるのかな?とは思ってます!言われなかったらこちらからお願いしようかと😣

• 7月19日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私も年内の出産目指していました😭😭
    小学校1年も被らないなんて、なんかどうなんかなって思っちゃいます😢

そうなんですね!
    わたしも婦人科は初めてでして、不安いっぱいです💦
    自分の妊娠できない原因早く知りたいですよね😢

このまま妊活できる身体じゃなかったら、3人目諦めれるし、治るならチャレンジできるし。とりあえず妊活疲れますよね😞
    お互い頑張りましょう😭

• 7月19日
  • あーたろ

あーたろ

年度内逃したの、本当にショックですよね😭💦元々は年度内が無理なら2人にしようと考えていたのですが、ここまで頑張ったのに、と思うと諦められなくなって😅
    もし薬や注射で治療出来る範囲ならもぅ少し頑張りたいなと思ってます😣

また排卵日狙ったり、高温期のソワソワがあると思うと辛いですけどね💦😭
    お互い頑張りましょう😢

• 7月19日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

わたしもです😫
    6歳差になるなら妊活やめようと思いましたが、なんで妊娠できないのか気になって気になって😖自分の身体に問題あるなら知れたほうがいいと思いました。無意味な妊活したくなくて笑

わたしも注射や薬くらいで治療できたら頑張るかもです!
    それ以上なら多分諦めます😥

頑張りましょう🥺🌸

• 7月19日
  • あーたろ

あーたろ

今日病院受診したところ、多嚢胞と診断されました😭
    今まで言われたことなかったのでビックリです💦多嚢胞だと排卵検査薬がずっと陽性になるとママリで見たことがあったので、ちゃんと陰性になってたのでまさかでした😭
    体温が上がらないのも排卵してなかったようです😭

とりあえず漢方と薬が処方されたので、これで効かなかったら注射もして大変だよ、と先生に言われました😢
    私も注射以上なら諦めるつもりです😣

• 7月20日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね‼︎
    多嚢胞って詳しくはわからないですが、原因知れたのはよかったですね🥺
    私も今日初めて受診して血液検査しました!来週から卵管とかの検査入るみたいでドキドキします😅
    私も体温上がらなかったり、生理の量が減ってきてる気がして色々不安です。
    あーたろさんは体温計は口で計るやつでしてますか?

初診料めちゃくちゃ高くてびっくりしました笑
    毎回お金もかかりますよね💧
    とりあえず、できる範囲の治療で治って授かれたらいいですね🥺
    これからがスタートですね💪

• 7月20日
  • あーたろ

あーたろ

原因知れて良かったです🥹タイミングたくさんとっても無排卵じゃかすりもしないの当たり前ですよね😭💦
    まーぷーさんも受診されたんですね!私も先月血液検査と卵管造影しました!
    体温計は口で計るタイプです😊でも予測式なのでどこまで正確かはわかりません😅

病院お金かかりますよね💧卵管造影した時は特に高くてビックリでした💦
    これからがスタート!本当にそうですね😌頑張りましょう☺️🙌✨

• 7月21日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

体温計やっぱり口からじゃないとダメですよね😫
    基礎体温毎日測って持って行かなきゃいけなくて💦

血液検査と卵管造影で原因分かった感じですか??
    私生理が今回量も少なめだし3日で終わりました、、、。
    無排卵な気がします😢

お互い頑張りましょうね♡

• 7月21日
  • あーたろ

あーたろ

私は初診の時に2ヶ月分の基礎体温表持って行きました🙌
    上の子たちの時に使ってた基礎体温計があったので🫣

その基礎体温見て、排卵してないかもと言われ、血液検査と卵管造影では特に言われませんでしたが、昨日の内診で診断されました😢

まーぷーさんも原因わかるといいですね🥹
    お互い頑張りましょう😌❣️

• 7月21日