※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

アパートのエアコンが古い時って交換してもらえますか?見るからに古びて…

アパートのエアコンが古い時って
交換してもらえますか?

見るからに古びていて、本体も年季入り黄ばんでいます。

掃除しても、綺麗にならず、匂いも気になっていて、、ちなみに住み始めて2年です。築14年シャーメゾンです。

コメント

きなこもち

シャーメゾンとかではないですが、住み始めてすぐにエアコンがおかしくて相談したらすぐ取り替えてくれたので、一度大家さん?管理会社?に問い合わせしてもいいと思いますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます😊聞いてみます✨

• 7月18日
Himetan❤️

管理会社や大家さんに相談してみないとなんとも言えないかと😅

• はな

はな

ですよね。😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

よほど気前のいいオーナーじゃなければ故障してないのに新しいエアコン購入はしないかと。
いかに維持費安く、家賃とってもうけるかがオーナーなので。
入居する時点で『エアコン新しくしてくれたら契約します』とか言ってたらまだしも、すでに入居してるし…

• はな

はな

そうですね!ありがとうございました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

古いだけだと交換してもらえない可能性が高いと思います💦
壊れてたりしないと中々オーナーが交換しない…って管理会社の人も話してました。
きちんと掃除しても効きが悪い、においが気になるとかなら可能性あるかな。

• はな

はな

効きが悪いわけではないので、とりあえず様子見します😭

• 7月18日