※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
お仕事

産後半年で復帰した方の体調が心配です。仕事は好きだけど朝がつらいし、体調が戻らない様子。子どもは保育園でワンオペ。

産後半年以内で仕事はじめたかた
体うごけましたか??

子どもたちは保育園いってて
ほぼワンオペです

妊娠中働いてたことある職種なのに
おもったとおりうごけないし
がーっといわれると頭からすりぬけます😂😂

仕事すきなのでしんどいとかないのですが
仕事はじめてからの朝がものすっごいだるいです🤦
年齢(20後半)もありますが
体がおいつかない😂😂

コメント

ニコニコ

産後半年ではないですが、7ヶ月で復帰して、一ヶ月もたたないうちに目眩と吐き気で仕事中動けなくなりました😂
私も20代後半で復帰でしたが体力なくなってるな〜という感じでした💦私は夜泣きもあって寝不足なのも続いてたからと思いますが、子供2人いてワンオペで半年で仕事復帰はママさんの負担が大きそうですね💦
家事を手抜いたり、頼れるところに頼って乗り切るしかないのかなと思います💦

ママリ

私30代前半で下の子4ヶ月で復帰しましたよ😂
なんとかなりました。

♡♡

全員生後2ヶ月頃から復帰しましたが、なんとかなりました!
ただ記憶力とか判断力はめちゃくちゃ低下していて、元に戻るまでに時間がかかりました笑

はじめてのママリ🔰

産後は、体がまだ戻ってないので、しんどいのは当然ですよ。
無理なさらないように。
無理したら更年期障害ひどくなりますよ、、、

ユウ

1ヶ月復帰のワンオペですが、特に問題なかったです😊今回はもっと早く復帰予定です😅

さすがに3人目妊娠中は寝かしつけ時の寝落ち増えましたが笑
家事は手抜きしまくってます👌🏻