※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のデリケートな部分がかゆいので悩んでいます。小児科で診てもらうべきかアドバイスを求めています。

娘がわりとよくお股がかゆいって言います😥
お股のあそこを手で開くと確かに少し赤くなっていて痒そうです。
デリケートな部分で、どうすれば良いのか分からず、とりあえずその度肌用の薬を薄く塗ってます。
場所が場所だけに医者に診せるにしても小児科で良いのかな?と悩みます😥
同じような経験した方アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

肌用の薬とは❓🤔
保湿クリームですか❓

ポリベビーがいいですよ。

オムツは外れてます❓

• ゆう

ゆう

小児科で処方されている汗疹とか用の薬です。

トイトレ中でまだはずれてません。

ポリベビー以前購入したことあります🤔検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • そうくんママ

そうくんママ

オムツで蒸れもありそうですね💦
    この夏にオムツ外れたら、少し良くなりそうですね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

肌用の薬とはなんですか?
きちんと医師にみせて、ちゃんとしたお薬塗ってあげた方がいいですよ。
うちは女医さんの皮膚科に行ったりしてますよ。

• ゆう

ゆう

小児科処方の汗疹とか体痒い時に使っている薬です。
    普段お仕事してるもので、混む皮膚科に中々行けず…で。女医さんの皮膚科良いですよね。かかりつけ皮膚科男性医なので、そこも迷ってます😥

• 7月18日
いりたけ🍄

市販より1度小児科で良いから診てもらった方が良いですよ!

• ゆう

ゆう

市販ではなく、一応小児科処方の肌に塗る用の薬です。

皮膚科よりは小児科の方が混まないので、小児科で良いなら小児科に行きたいんですが、皮膚科じゃなくても良いかな?と悩んでまして😥
    今度小児科連れていってみたいと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

姪っ子がお股痒くてカンジタになった時も小児科行ってたから小児科で大丈夫だと思います!

お大事に🍀

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

今はとりあえず落ち着いたみたいなので、週末にでも連れて行きたいと思います🙇‍♀️

• 7月18日
3-613&7-113

上の子が3歳で、お股が赤くなり痒みの訴えをして来ました。受診先に悩んで助産師に相談したところ、「3歳だと恥じらいも出てくるので小児科でも皮膚科でも良いので女医さんを選んであげてください。」と言われました。当時、掛かり付けの皮膚科が女医さんだったので掛かりました。最近もありましたが、下の子のオムツかぶれの薬を少し塗布して一晩様子見したら、落ち着きました(夜間訴えてきたので💦)。

デリケートな部分だけに、下手に素人判断で薬は塗らない方が良いと思います(とか言って、オムツかぶれの軟膏塗布してますが💦)

• ゆう

ゆう

なるほど。確かにオムツだけだと恥ずかしがったりします。
    一応かかりつけ小児科先生複数人いるので受付で言えば女医さんに診てもらえそうです🤔
    上が男の子だったので、こういう悩みなくて、女の子難しいな〜と思います😓

ありがとうございます。
    平日仕事なので、週末にでも一度診せに行きたいと思います。

• 7月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ショッピングモール内の小児科、今日もやってませんか?近隣にあるのでしたら、悪化前に行かれた方がお子さんも楽かと思います😊

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

今のところは落ち着いていて、特に嫌がっている素振りもないので、今日はいいかな、と思ってます。近くのモール内に小児科は多分ないと思います。行くとしたら休日当番医ですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月18日