※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

主食の白米が苦手で、パンやマカロニなどが好きな子供について相談です。白米を一日の食事から外しても問題ないか悩んでいます。

お子さん1日の食事、一回もご飯(白米)出さない日
ってありますか?

子供、パンやマカロニやうどんだと確実に完食してくれます。
でも主食が白米の日だとダメな日は本当に食べてくれません。(ふりかけご飯とか味付けてもダメです)

こんな状況なのですが、主食の白米を
1日の3食の中で一回も出さないって良くないですかね?
なんとなく日本人は白米が主食の基本みたいな風習?が
ありますよね、、、。
パンとかマカロニとかうどんとか、そうゆう炭水化物が
主食の食事メニューって日々重なると体に良くないのでしょうか?

食べてくれる日の時間のスムーズさが楽で
パンとかのよく食べてくれる主食に切り替えたいです💦
でも基本は主食白米だよなー、、、という気持ちがどこかにあるので一応1日のどこかの食事に白米が主食のメニューを出すようには今してます。

コメント

deleted user

出さない日ありますよ〜!

ㄑႫ

イヤイヤ期ですかね💦
身長も伸びてて
体重も増えてるなら
大丈夫だと思いますよ

問題は栄養成分だと思うので
嫌と言ったら徹底的に食べない子も
居ると思うので
心配せずに食べるものを食べさせてあげたら良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

偏食なので、普通にあります😅
結構日常的に😅

maru

出しても食べない時が大半なので結局白米なし、3食パンのみの日もあります😭

deleted user

全然、白米出さない日あります💦💦
食べてくれるものを食べさせるで良いと思います🙌

べき

たまにありますよー!
パン好きで白米の時よりよく食べるので、眠さMAXの夕食時とかに寝てほしくなくてメニューによってはパン出してあげると、朝(基本パン食)と昼(保育園でもたまにパンやうどんの時あり)と夜ぜんぶ白米じゃないってことが(笑)
毎日パンのみだと小麦依存(?)になるって聞いたんですがたまには良いよねーと😊

ちなみに離乳食期におかゆイヤイヤした時はパン、うどん、マカロニで繋いでたこともありました。
主食出してないわけじゃないし大丈夫ですよ☺️