※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。きっかけは、私が会社の先輩からのお下がりの断り…

旦那と喧嘩しました。

きっかけは、私が会社の先輩からのお下がりの断り方を相談したことです。

その先輩は少し変わった先輩で、何とかお断りしてもグイグイと圧をかけてくるタイプです……。
毎回頂いてもボロボロだったり名前がデカデカと書いてあったり系統が全然違ったりで頂いては処分していましたが、今回、衣装ケース3つ分のお下がりがあると言われ……。
さすがに処分するにも無理だ!と思い、家は狭いから入らない、車も軽だからそんなに乗らないと伝えたものの、いらなかったら処分していい、車に乗らないなら持っていく、とあー言えばこー言われ、なかなか苦戦していました……。

少人数の職場で、しかも先輩なので完全拒否も出来ず悩んでいたので、どうしたらいいか旦那に相談したんです。
そうすると、「いらないならいらないって言えばいい、直接が無理なら電話すればいい、俺ならそうする!」などと返答が……。
自分も接客業で「いらないけど断れなかった」とか言って色々持ち帰ってくるのに、何で自分のこと棚にあげて寄り添うこともしてくれないのか、と。本当に悲しい気持ちになりました…。
しかも、乳腺炎真っ只中で、今回はしぶとくしこりもまだとれずストレスMAXで…。産後のガルガル期もある中で旦那にイライラすること沢山あるけど仲良くいたくてこっちは毎日努力してたのに、1番寄り添ってほしい人に寄り添ってもらえなかったことに本当に精神的にダメージを受けてしまいました…。

子供たちのためにも喧嘩したくないし、常には難しくても笑顔の耐えない明るい家庭でいたいと思うから、喧嘩して旦那が悪いなって思っても雰囲気を悪くしない為にいつも私から謝っていましたが、今回は謝りたくありません😢

子供の世話をするのにどうしても話さなきゃいけないことは話しますが、謝りもせず、そのノリで普通に会話をしてこようとすることにもイライラしてしまいます。

仲良くいたいけど、腹が立つ自分がいて、自分でもどうしていいかわかりません…。
長文・乱文すいません…。

みなさんならどうしますか😢?

コメント

(´・ω・`)

そのイライラは旦那さんじゃなくて、会社の先輩ですよね。
自分が捨てるの面倒だからって人に押し付けるとか最悪すぎる。
旦那さんは一旦ほっといて、会社の先輩をどうにかしましょ🥺
イライラの原因がなければ喧嘩しないわけですし😉

会社の先輩はのんさんの家を知ってるんですか?
知らないかぎりは届けることもできないので放置できそうですね🤔
知ってたら居留守しましょ🤫

あとは新しい服を義母からたくさん買ってもらって有り余ってると言うのはどうですかね🤔
新品のいい服たくさんもらってる人にお下がりはあげたくないかと😗

とにかくうざいのは会社の先輩ですから、旦那さんとのやりとりでイライラするのはやめましょ🥺
そもそも男は相手の気持ちに寄り添うより、アドバイスをするタイプなので、仕方ない返事ですから、気にしなくていいんですよ。
気持ちがわかってないわけではないので安心してください🥲