※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
家事・料理

夜ご飯、自分と子供は先に食べて、旦那さんだけ別時間の方が旦那さんの…

夜ご飯、自分と子供は先に食べて、旦那さんだけ別時間の方が
旦那さんの夜ご飯ってどの様な状態で残して置いておきますか⁈

早ければ19:00ごろ
遅いと20:00とか20:30とかに帰ってきます。
何時頃に帰ってくるかの連絡はありません。
連絡してって言ってもすぐできなくなります。

私と子供は、早ければ18:30には食べ終わります。
(正直もうこの時点で片付けてしまいたいのですが)

夫のご飯は、温められるように
鍋やフライパンに入れたまま、ご飯も炊飯器に入れたままです。

昨日、帰ってきたのが20:30近く、
そこから温めてご飯を食べて、、、21:00。
片付けたいけど、その時間には娘ももう寝る時間なので、
先に寝かしつけ。
結局、片付けは娘が寝た後になるので、
めちゃ遅くなります。

もう昨日はイライラしてしまい、
残業で帰ってきている旦那に片付けまで頼みました。
旦那もイライラしながら、でも片付けまでやったようです。

遅くなるって連絡くれたら、鍋とかは全部片付けて、もう皿に盛って後でチンして食べての状態にできるのに、、、、と、思うのですが。


皆さん旦那さんの夜ご飯ってどの様な状態にしてますか?

コメント

m

うちも同じような感じですが、おかずは全部皿に盛っておいて自分でチンして食べられる状態にしているので、鍋とかフライパンは洗ってます!

ご飯はいつも旦那が最後に食べ切れるような量を炊いていて残らないようにしています!残った場合はご飯用のタッパーに入れて冷凍庫に閉まってくれてます!

作って置いておけない出来立てで食べたいメニューや麺類などは休みの日や確実に早めに帰ってくる日に作るようにしています!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
お盆の上に定食みたいな感じで全部盛って置いてといてます。
味噌汁だけ盛らずに鍋のまま置いておいてます。

全部リセットしてから寝ていので旦那の使ったお皿だけ毎朝残ってる状態です。(洗ってくれてもいいのに)
排水溝とかキレイにしてから寝てるのにそこに食べ残しのカスカスが流れてるのが不満です😠

みゃおみゃお

殆ど、旦那だけ別時間ご飯の日々です👍
お皿に全部盛り付けちゃってます。
米は自分で入れてもらってます。
フライパンや鍋は片付けちゃってます。

私が次の日の朝に綺麗な状態じゃないと不機嫌になるのを知ってるので、うちの旦那はきっちり皿洗いしてから寝てくれます😎
排水溝は私が食べ終わった段階でします。
朝少し汚れてますが(旦那の夜の洗い物で)朝も掃除するのでそこは我慢してます。

余った米も保温のままの日もありますが、大体は冷凍してくれてます。

こうなるまでに3年はかかりました🥺こうやって、こうやってと教えてきました。
仮に私の思い通りに出来てなくても、文句は言わないようにしています。(私が無言でやり直す所を見て、不合格か😂と思うそうです。)

deleted user

おかずだけ全部お皿にいれて、冷蔵庫です。
お皿取り出してレンチンすればすぐ食べられるようになってます。
なのでフライパンとかは自分達がご飯食べる時に片付けてますよ😊
ご飯も一度に多く炊いて冷凍しちゃうので、、、😓炊飯器にご飯入りっぱなしとかないです。

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですが子供だけ先に食べて私は旦那帰ってくるの待ってます!
子供を先に寝かせて2人でご飯って感じです🙆‍♀️

くろすけ

お味噌汁以外は全部お皿にもってトレイに乗せてそのまま冷蔵庫に入れて置いてますー!
朝起きてシンクに食器あるのいややから洗い物しといてね!!!って前言ったので片付けもちゃんとやってくれますね🥺

natumikan

返信遅くなり、そしてまとめてですみません🙏
みなさん、回答ありがとうございました❗️
ウチの旦那は冷蔵庫に入れると何食べていいのか分からず、カップ麺食べてるので、冷蔵庫には入れず、皿に盛ってチンしてもらおうと思います!
ありがとうございました😊