※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産で12週目。茶色いおりものが続き、最近赤くなりました。病院では様子を見るように言われています。茶色いおりものが続くことはありますか?

初産で、12週目です!生理予定日頃からずっと茶色い織物が出てて、妊娠している事がわかりました。
そこからずーーと茶色い織物は続いています。日によっては多くなったりします。病院では様子を見るしかないです。と毎回言われています。最近赤い色に変わってきました。
皆さんは茶色い織物がこんなに続きますか?

コメント

きうい

私は茶色い織物は出なかったです💦様子見とは、、茶色い織物の正体を教えてほしいですよね😅
予定日からずっとと書いてますが何日くらい続いているんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますっ!
    妊娠してから、今までずっとです!毎日でてます

• 7月18日
  • きうい

きうい

それは心配ですね😓😓
    これからも続くようなら、しっかりもう一度先生に見てもらって、検査をしてもらった方が安心できるかと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私出てました!
茶色だったのがだんだん赤い鮮血になってきたので検査したら
絨毛膜下血腫になってて少し安静にしてね〜っ言われてました!

安静にしてても出血は出ていたのですごく不安でしたが
少しづつ無くなっていきました!
めちゃくちゃ不安になりますよね😢
産後で何も言われてないのであれば大丈夫な気はしますが、もう一度ちゃんと検査してみるのが安心できるかと思います!

はじめてのママリ🔰

不安にさせたら申し訳ないですが私は初期の頃突然茶織が出て、病院へ行ったら心拍が確認できず、流産になった過去があります💦
ずっと続いていて、尚且つ病院で診てもらえてるのなら私とは全然違うとは思うので大丈夫だとは思いますが!
私は家庭の事情もあり病院へ行くのが少し遅れたのもあって初期ではあった為にどうしようもなかったのではありますが後悔しているので💦
気になるようでしたら違う病院へ行くのもいいかもですね(^^)
何事もなく過ごせること願ってます(^^)!!

ともみ

茶色なら酸化した古い血なので出血は止まっていることが多いです🙂
鮮血に変わってきたのは心配ですが血腫があるのかもしれませんね💦
私も初期に出血があって血腫が吸収されるまでは出ると思いますと言われました(すぐ吸収されるのか、産むまで吸収されないのかは個人差です)
実際に茶おりだったり鮮血だったり量が変わったり日によって出血の状態が違いました😷
初期なので自分も医療もできることがなくてもどかしいですが安静しかないですね😖(安静もエビデンスがないという医師もいますが他にできることもないので、、、)