※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

義実家へ行きましたが、義実家にはお茶を飲む習慣はなく、行った時も水…

義実家へ行きましたが、義実家にはお茶を飲む習慣はなく、行った時も水道水を出されます。義母は私が水道水を飲まないことをやっと覚えたようで、最近はジュースです。
今日は、子どもたちにも三ツ矢サイダーを出されてイライラしました。我が家はまだ炭酸は飲ませてませんし、お菓子類も年齢にしては比較的厳しめだと思います。なので、水筒持参させてます。
義母は、私の嫌そうなのを察したのかあげてもいいか確認してくれましたが、義父や旦那は「飲め飲め〜😂」と言い、子ども達もそりゃジュースと言われたらジュースに飛びつきます。
案の定、2人共一口飲んで半泣き…要らないと残しました。義父も旦那も「こんなんも飲めんのか⁈まだまだだな😂もう一口飲んでみろ」と面白がるばかり…。本当にイライラして、文句言いそうでした。
幼児に炭酸を飲ませる必要性を感じないですし、それを面白がるのも理解できないです。義実家はみんな肥満で、無神経な元々そういう人たちです。過去に義父とトラブルもあり、何をされても私は不快なのだと思いますが、こんな場でなんか言ってやりたかったです。
皆さんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず矛先を夫に向けて教育方針を叩き込みますね😅

我が家ではまだ炭酸を覚えさせたくはないし、ジュースの類いも癖になるし虫歯にも繋がるからなるべくまだあげたくないと!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    旦那は普段は理解してくれており、チョコレート菓子、飴類などはあげてません。たまに、甘やかしたな…と思うこともありますが😓
    やはり、義父に向けてチクッと言うのは良くないですよね。良くないのは承知ですが、どうも気分がおさまらず…🫢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら義親には何を言っても効果がないのでわざわざ角が立つようなことは言わないですね💦
    そもそも近所に住んでいるので険悪になると色々と面倒なんですよ😅

ただ頻繁に会う訳じゃないのなら、その方針は伝えても良いんじゃないんでしょうか?
    言い方だと思いますよ🙆‍♀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そこまでよく思わないならあわなくてよいかなと