※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

夜中の授乳時にオムツを替えるべきか悩んでいます。20時に寝て、0時と明け方に起きるため、どうしているか気になります。

ふと思ったのですが、夜中に授乳で起きた時、オムツはかえますか?
20時すぎに寝て、大抵は0時頃と明け方に起きます。
起きてもすぐ寝るので替えてますが、皆さんどうされてるのかなと思って…

コメント

toncha

オムツがパンパンや、漏れていない限り変えてなかったです(笑)

パンパースは、吸収がいいですね!ムーニーマンは、たまに漏れて服がしっとりしていました(笑)

• れよ

れよ

なるほど!
    おしっこ漏れたこと、今のところないです(O_O)

• 12月2日
朔ママ♡*.

授乳で起きた場合は
授乳前に変えてます(^^)
グズグズが酷い時は
オムツの様子見て
そのままの時もあります☆

• れよ

れよ

そのうち夜中にグズグズする日がくるのかなぁ、と…
    最長○時間!とか言ってるくらいだし、夜中に1回替えなくても大丈夫なんですね、きっと。

• 12月2日
ととちゃん

授乳の前には変えてます(●´ω`●)スッキリしてから授乳タイムです(●´ω`●)

• れよ

れよ

昼間はそうなんですが、泣くよ?泣くよ?って起きるので、とりあえず飲め!と(^^;;
    どっちみち夫は起きないので泣いても良いんですが(笑)

• 12月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほどですね♪( ´▽`)

• 12月2日
いおまま

授乳の前に毎回かえてましたよ^ ^ おしっこしたら授乳の後も。

勿体無いからパッケージの◯時間吸収!まで変えない!一日5枚(パッケージ分とウンチ分)って驚愕な方法も聞いたことあるけど、濡れたままでは可哀想です。。

• れよ

れよ

そんな人いるんですね?!(◎_◎;)
    たしかに吸収力すごいしサラサラですけどね…(O_O)

• 12月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

オシッコしてたら替えてました。
濡れたままにしておくと冷えるし、赤ちゃんの腰の負担になるし、もし自分が赤ちゃんなら、いくらサラサラとはいえオシッコがずっと肌に触れてたら嫌かなと思って。

• れよ

れよ

昼間は布なので、紙でも替えないと私がソワソワします。笑

• 12月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

布で紙オムツ代が節約できてる分、こまめに替えてあげたいですね☺️

• 12月2日

夜中でも授乳の度に変えてます💦
寝てるなら仕方ないけど、起きてるのに変えないのは私的にはありえないです( ;´Д`)

ちょっと違うけど、私は自分が生理の頃のナプキンと同じもんだと思ってます😂

• れよ

れよ

私もそう思ってました!
    特にお産パッドしてた時代…(T_T)

• 12月2日