※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4歳娘が夜のオムツが取れず、毎日漏らしてしまう悩みがあります。夜中にも漏らしているようで心配です。

4歳娘ですが、夜のオムツが取れません💦
夏になるまでは、朝までオムツでしてないことが多くて、たまにパンツで寝かせたりしてました!(でもたまーに漏らすので怖くてオムツ履かせてましたが)
夏になって、寝る前にお茶飲むことが増えて、ほぼ毎日オムツでおしっこしちゃってます💦
夜中に見ると漏らしてます😭
4歳で毎日おもらしって大丈夫ですかね?😭
オムツ外れてすぐの時は寝てる時おしっこしちゃったら飛び起きて、おしっこでちゃった!って起こしてくれてたのに今は出たことにも気付かず爆睡なんです🥲

コメント

maimai

んー、難しいですが
寝る前に塩ひと舐めさせるとおねしょしないってばあちゃんの知恵で言われ
試したら漏らさなくなりました
とりあえず、ずっと外れないことは無いので無理にプレッシャー与えるより塩舐めさせて
漏れてなければ朝めちゃくちゃ褒めるとかの方がいいかと

deleted user

息子が5歳までは夜おむつでした!保育園で相談したら6歳7歳まで取れなかったら夜尿症の可能性あるけどまだ大丈夫よと言われましたよ

mimo

4歳はまだおねしょって言わないと思います。

6.7歳とかだと病院に行ったほうがいいとおもいますが
4歳はまだオムツでいいとおもいます。
逆に飛び起きておしっこするたび起きるほうが
睡眠障害おこしやすいとおもうので、、