※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっさー
妊娠・出産

出産後のメンタルが不安定で、3人目の出産に対する恐怦感や心の葛藤があります。裂傷の影響も心配です。他の方の経験を聞きたいとのことです。

先日2人目を出産しました!
元々3人は欲しいねーって夫と話が出てました。
ただ2人目の出産で子宮頸管からお股を思っきり裂いてしまって、、、
3人目の出産が恐怖というか、、、もう下からは出さない。と心の中でシャットアウト。
帝王切開が楽なんて思ってませんが次は帝王切開がいいなーと思ってる自分がいたり。そこまでして3人目望むのか、、、?と産後のメンタルでうじうじしてます。
もう今は目の前の我が子に目を向けたらいいのになかなか頭がリセットされなくて。
まさかこんなメンタルになるなんて💦
裂傷酷かった方など次のお産はどうでしたか〜?

コメント

maimai

裂傷では無いのですが
4人目が本陣痛6分に入ってから14時間6分間隔で眠れず激痛続きで最後は破水して一気に肩まで出てしまいました
正直痛みと疲労、恐怖で二度と産まない!って思いましたが
あっさりと双子妊娠中ですฅ(º ロ º ฅ)
衝撃的でも割とすぐ忘れます大丈夫☺

• れっさー

れっさー

返信ありがとうございます!
    もう忘れれないーってくらいダメージが大きてく💦
    そうですよね。何だかんだ我が子に会いたい気持ちが優れば踏み切れたりするもんですかね!
    双子の出産だと帝王切開ですか?
    頑張ってください🔥

• 7月18日
  • maimai

maimai

でも、誰か偉い人が言ってましたが
    人間は良い意味でも悪い意味でもすぐ忘れられる生き物だから何度も赤ちゃん産めるんだよって言ってました✩.*˚

それが条件が整えば自然分娩らしいです
    ฅ(º ロ º ฅ)びっくり

• 7月18日
  • れっさー

れっさー

たしかに。たしかに。
    1人目の時は陣痛中に絶対もう産まない!て思ってたのに2年後には2人目欲しいなーてなってました笑
    頭の隅に陣痛のことはあったけどなんとかなるかくらい軽い気持ちになってました笑
    このこともいつかはそうなるんでしょうか💦
    子宮頸管まで裂傷してしまったことがショックで、、、
    少し気持ちが落ち着きました🙌ありがとうございます。

えー!?
    双子でも自然分娩の選択肢があるんですね😳無知でした!
    なおさら頑張ってください🔥

• 7月18日
えるさちゃん🍊

2人目が回旋異常でお腹押されて出てきてお尻の方まで縫ったのでもーやらないと思って3人目妊娠。
3人目も回旋異常、心拍低下で吸引分娩。
3人目のが痛すぎて4人目は本当にいらないです😅

• れっさー

れっさー

おしりまで縫いましたか!同じです😅縫われながら1人目よりめっちゃ縫うなーて思ってたら先生にため息混じりにめっちゃ裂けてるよーて(--;)
    吸引分娩!?痛そうですね💦
    やっぱり心折れますよね。

• 7月18日