※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園入所の際、週5フルタイムパート契約で就労証明書も提出しました。…

保育園入所の際、週5フルタイムパート契約で就労証明書も提出しました。実際働いてみて家庭との両立が厳しく週4勤務に変更する予定です。この場合、就労証明書は新たに書いてもらわないとダメですか?
週4勤務にしたら点数などが変わって退園になるとかあるのかと不安になってきたのですが、、

コメント

NAO

別になにも出さなくて大丈夫ですよ。保育園によっては仕事が休みなら自宅保育してくださいってとこもあるみたいですよー

• ママリ

ママリ

会社の契約自体が変わるのですが何も出さず保育園は週5通わせちゃって大丈夫でしょうか?

• 7月18日
  • NAO

NAO

それは保育園に確認した方がいいですね。仕事が休みでも預けてくれて大丈夫ですが短時間保育でって言われたりすることもあります。

• 7月18日
3姉妹ママ☆.

うちの市は契約変わる場合提出必須です🤔
規定の時間数あれば退園にはならないと思いますよ😳