※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

こどもと同じ部屋で寝ているが、エアコンの風と音が苦手で寝られない。別の部屋に行くと子どもが気になる。解決策はあるでしょうか?

こどもと別の部屋で寝ている方いますか?

まだ生後7ヶ月で寝返り返りはできません。
滅多に夜中起きないですが、寝返りをしたらひっくり返す必要ありです。
旦那はこどもと同じ部屋です。

エアコンの風と音が本当に苦手で、できるだけつけたくないんですが、旦那と子どもは暑そうなので付けています。
でもそうすると私が寝られなくて。
毎日寝不足で、ついに別の部屋に来てしまいました。
でも子どもが気になってモニター確認…。

何かいい方法ないですかね…。

コメント

かなた

耳栓はダメですか?
旦那さんが子供の対応出来るなら任せてもいいとおもいますがね💡
私は1歳過ぎてからですがたまに他の部屋で寝ますよ☺️
(引っ付かれるの嫌いで💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には早朝頑張ってもらってるので、夜中は私が、となっていて…
    一度旦那に相談して耳栓一回してみます!

• 7月19日
M

私もエアコンの風と音が苦手なんですけど子供と寝るから付けないとなので27度設定の自動じゃなくて1番弱、風向きも当たらないように1番上に固定して子供が起きるまで付けっぱなしです!
自動だと音が静かになったり、うるさくなったりしますが、弱の固定にしとけば大丈夫です🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの設定いろいろ試してみます!
    弱にしてても一度気になり出したらもうダメで🙅‍♀️
    自分のペースで寝たいですね…

• 7月19日
ななし

もともと同じ布団での添い寝はしたことがなくて、私が寝ているときは子どもが寝返りしてもそもそも気づかないことがほとんどな上に、うちの子はひっくり返してもひっくり返してもうつ伏せになる子で、ずっと付き合ってたら一生寝られなくなりそうだったので、気づいたときだけ戻すようにしています。

一緒に寝ていてもわたしが起きられなかったら意味がないし、別室で寝ていてもドア全開+モニターで泣き出したら対応できるくらいの音は聞こえてくるので、今は一人で子ども部屋で寝かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども部屋で一人で寝られるなんてすごいです!
    一回やってみようかな😋
    ありがとうございます!

うつ伏せ寝が好きな子いますもんね!気づいたときだけでも、くらいでいいですね^_^

• 7月19日
  • ななし

ななし

寝不足で日常生活に支障がでるのも怖いから、どこかで折り合いつけなきゃ!って自分を納得させてます😌
    うちみたいに一人で寝させるのはちょっと極端かもしれないですけど、安眠できる方法が見つかりますように…!

• 7月19日