※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

市の子育て課に電話で育児相談したいが、虐待疑われるか心配。寝る時間が遅い子供のこと相談したいが、保健師の印象がよくない。電話相談で解決できるか不安。

市の子育て課に育児相談の電話しようと思うのですが、虐待とか疑われますかね?
相談内容は毎日寝る時間が22:00過ぎる、その間ずっと動き回ってるって言う点です。
市の親子教室に月2で参加しているので名前とか言えば話し早いですか?

そもそも保健師さんにあまりいい印象がないのですが、電話で育児相談した事ある方、してよかったですか?解決に至りましたか?

コメント

もちこ

虐待疑われるような要素無いと思いますよ😅
寝る時間が22時過ぎるって割とあるあるだと思いますし!

疑われるとすれば、子どもの体にアザが見受けられる、とか親に対する子供の態度が怯えてるように見える、とかじゃないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

毎日22:00過ぎるのあるあるなんですか?
    それに加えてずっと止まる事なく動き回ってるのでその光景が異常すぎて精神衛生上何も関わらないようにしているので虐待に捉えられたらどうしようかと思いまして。

• 7月18日
かなた

私の担当はかなり頼りになるので、定期的に相談してましたよ💡
1歳までは毎月測定と相談、雑談、栄養士と離乳食の話とか歯科衛生士を交えて個人面談してましたよ。
電話でも何度もお世話になってます💡
解決する時、しない時ありましたが、違う視線からの意見が聞けるので後からよく考えて解決したこともありました。

相談が嫌でなければ1度話してみてもいいとおもいますよ😃

• ママリ

ママリ

大変心強いコメントありがとうございます。
    電話が苦手なのですが誰かと話してアドバイスいただけた方が楽になるかなって思って。
    電話してみます🙇🏻‍♀️

• 7月18日
  • かなた

かなた

グッドアンサーありがとうございます☺️
    もし担当が苦手なら変えて貰うことも検討してみていいとおもいますよ☺️
    私、健診で当たった人にたいしたことじゃないのに大袈裟って感じの事言われて泣かされたことあります🤣

• 7月18日