※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入したら、楽器(弦楽器)を演奏したいのですが、マンションは厳…

家を購入したら、楽器(弦楽器)を演奏したいのですが、マンションは厳しいですかね?💦

閑静な住宅地の戸建ても、近所の方に迷惑になりますか?

田んぼや山の田舎で育ったため、かなり自由に演奏しても問題なかったのですが、駅が近めの住宅地に家購入を考えていて、楽器がひけるのかふと疑問になりました💦

住宅地でピアノなどひかれてる方は、ご近所さんとか大丈夫そうですか?

家購入の参考にさせてください🙇

コメント

みあ

実家が住宅街でずっとピアノ弾いていましたが特に何も言われた事は無かったです!
周りに住んでいる人次第な所もありすよね😢

いざとなったら効果は存じ上げませんが消音パッドとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんによるのですね💦

消音パットみてみます☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

楽器可の物件ならばマンションでも日中ならば(10時〜19時ぐらい)楽器演奏可能です。

購入前に販売会社に確認してください。

夜間に演奏するのであれば、防音室の設置は検討したほうが良いと思いますが。。

私はマンションで生ピアノおいてますが(楽器可。管理会社確認済み)、内窓設置したり、24時間換気口をしめて演奏してます。

バイオリンならばその程度の防音で大丈夫かと。

ピアノはさらに、下に防音&防振対策は取ったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、左右上下の部屋には挨拶しました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽器可のマンションがあるのですね!知らなかったです😲
    内窓設置と、換気口をしめてるのですね!

バイオリンくらいの音量だと思うので、とても参考になります!

挨拶も忘れずしますね!詳しく教えて下さってありがとうございます☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の分譲マンションならば楽器可の物件が多いと思いますよ
    賃貸だとダメな物件が多いですが。。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    希望が見えてきました☺️
    ありがとうございます!

• 7月18日
ママリ

マンション住まいで隣人が音楽関係のお仕事をされている方で、入居前に防音の工事をされたそうです。毎日バイオリンやピアノを弾いているそうですが、本当に一度も聞こえてきたことはないです😳
マンションならそういった配慮も必要になるかもしれませんが、楽器禁止などか規約に無ければ無理ではないと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    工夫したり、楽器OKのところを探してみればマンションもいけそうですね!
    ありがとうございます!☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかはもう運ですよね💦
近所に受験生やまだお昼寝が必要な小さなお子さんが住んでいたら、恨まれそうな気がします。
防音室ありの住宅のほうが安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!受験やお昼寝の邪魔をしてしまったら、大変ですね…😭

防音性ありの家にします!

• 7月18日